今日は精神宇宙探索講座です

今日は精神宇宙探索講座なのに、
今朝、支度をしていたら、
もうすっかり11時になっていて、
講座は10時半~はじまるというのに、
えええええええええ!?
11時過ぎてるぅううう!!
ものすごくあわてました。

やばい、これは絶対に叱られるとか、
いろいろ考えながら、
なんかこれは夢だったとかいうオチはないのか!?
と思いながら、

なんで!?
いつもは、すごく朝早く起きるのに!!
普通なら普通に支度して間に合うのに!!
どうして今日に限って、11時になってるとか、ありえない!!!

おかしい! どうしてぇえ!??

オーマイガァァアアアアアアアアアアアアア!!!!!!

 
 
 
とおもったら、夢だったのです。爆爆

ああああああああ、夢だったというオチが来てよかったーと思いました。

でも、それまで、

「これは夢ったとかいうオチはないのか?」

「夢じゃやないんだよね、悲しいことに・・」

と思ってた自分が面白いです。笑

あああ、ほんと夢で良かった。
ちなみに今は朝の4時43分です。

はい。充分に間に合います!!笑

 
 
インプラ瞑想会では、
40日瞑想が続いていますが、
結構シフトしてきてる人がいる感じがします。

ヨガナンダ先生の本を読むと、
自分が神に祈りさえすれば、
その祈りは必ず聞きいれられるという場面がよくよく出てきます。

この感覚は、
瞑想でシフトを始めると、
普通に体験しだすと思います。

体験してほしいなと思っています。

「神に祈りさえすれば実現する。」

この感覚です。

でも、誰もが一つや二つは経験しているのではないでしょうか。

私はインドのアシュラムに行った時に、
インドはおかしな国だなと思いました。

日本では自分が祈ったことが実現するまでにはタイムラグがあります。
ほんとにだいぶ後になってから、現実が動きだす、そんな気がします。
そのタイムラグはだいたい1年くらいあります。
私の体験では1年のタイムラグというのが常な気がします。

しかし、インドは思った瞬間に事がおきます。
思ったその1時間後、その通りのことが起る・・そんな具合です。
時には5分後です。

これはどうしたことなのでしょう。

インドという国はそういう国です。

ですので、ヨガナンダ先生が、
お金がなくても祈りさえすれば、神に全てを任せさえすれば、
すぐさまにも食事にありつけ(笑)移動のチケットさえ手に入るという感覚は、
インドならそれは起るだろうと思いました。

しかし、日本だとそれが実現するのが1年後だったりします。

この違いはなんでしょう。

この違いは、瞑想や祈りの実践する人間の母数の違いかもしれません。

そう、母数の違いだと思います。

はい。今日の精神宇宙探索講座、めっちゃ楽しみです。

この講座にはインプラ瞑想会に参加の方が結構いますから、
瞑想を実践している人の母数が多いです。笑
母数は多いし、さらにシフトしてきている人もいます。

瞑想実践者の母数が多いって、すごいことですよ。
インド化するかもしれません。笑

思ったことがすぐ目の前に現れる。。それがインド化です。笑

はーい。みなさん。

今日もいきましょう!!

私は20代のころ、インドのアシュラムで、
聖者から絹のサリーを貰ったことがあり、
それは、世界中の帰依者がうらやむほどの恩寵でした。
しかし、その時には、それがどれほどの恩寵であるかは、
あまり自覚が無かった。

最近はそれをじわじわと感じ入る今日この頃なのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。