女子力ってなんだろう。。爆

よく女子力って言葉がある。

女子力高いとか、女子力低いとか。

あの、あの、あの、女子力って、なんですか? 爆

 
えっと、たとえば、女の子には赤いランドセルで

男の子には黒いランドセルとかってのは昔の事だけど、

今は色んな色のランドセルがあるけれど、

でも、比較的それに代表されるような、

女の子には赤くて可愛らしいものを着て、

男の子には青や黒などのクールで勇ましいものを着るとかってのは、

なんか、どうなんですか。

それに延長されるような、女性は可愛いものみたいなものが女子力なんですか

それって、ただの信念体系じゃないの?

 
俺にいわせれば、それはただの信念体系ですよ、と思います。

で、そのまま、大人になっても女子は可愛くて、という思想を大人になってまで引きずり続けてるとかってのは、

ど、ど、どうなんですか、それ。

女性は綺麗で可愛く存在せよって、みなさん、そんな世間一般の信念体系に従うのですかっ!?

わたくしには理解できません!! 

女性は綺麗で可愛いものとか、アホ臭くないっすか? 

そんな信念体系に従おうという、精神が理解できませんよぉ~。

 
スペインとかいくと、

女性が女性の顔していません。爆

女の人の顔つきが根本的に他の国と違う。

他の国の女の人は、「女は可憐で綺麗」という信念体系に染まった顔をしています。

しかしスペインの女性はそういう顔をしてないんだよなー。

日本には国民全体がハマってる女子力フィーバーってのがあるんだよね。

 

【今後の予定】
3月11日朝6時 5月11日開催の内臓探索講座募集を開始します。
(このブログをチェックしてくださいね)

3月11日 4月からのセルフアイデンティティヒプノ講座の予定発表します。募集は12日。

4月13日 精神宇宙探索講座の後に、そのまま同じ場所で、
大阪の占い師・スマヤさんによる水素の講座があります。
こちら、精神宇宙探索めるマガではもうお知らせしておりますが、誰でも参加できます。
詳しくはこちらです。
http://ameblo.jp/seishin-utyu-tannsaku-hi/page-2.html

1156789 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。