今日は新月。今日気がつけたら、ばぁあああって世界が変わるかもしんない、そんな新月。

数日、風邪でどうにもならず、

それでも風邪をおして、水曜日は夜遅くまで研修に行き、

木曜日は亜子さんの星読み会。具合悪くて一瞬休もうかと思ったけれども、

とても楽しみにしていたので行き、

金曜日は朝から母の転院でばたばたし、

その日の夜は都内まで娘をピアノに連れて行き、

具合悪いのに、連日ハードスケジュールで、

日に日に悪化する体調。。。。。

とうとう、昨日はNLPの研修をお休みしてしまいました。

後日のスケジュールに入れていただくことに。。

そんなことをさせてくださる先生に大感謝です。

ありがとう、先生。。

今日もおやすみをいただき、

今朝も、まだまだ体調悪いです。

しかし、この体調の悪さと同時に、

私はまたまた自分のコアな自作自演を発見しつつあり、

この自作自演をする限り、

私は絶対に壁にぶち当たるだろうというギャグを演出してる自分に気がつきました。爆

昨日見た記事に、セルフイメージが高い人はプライドが高いっていう記述があったのですが、

マジ、そうだなと思います。

「自分自身をダメなやつと思う人」って、絶対的にプライド高いです。

自分で自分を馬鹿だとか、アホだとか言う人ってめっちゃめっちゃプライド高いです。

今まで私、

そういうのよくわからなくってですね、

なんで自分自身を馬鹿とか思うのかな?

なんでダメとか思うのかな?

わっからないなーって思ってました。

それで、どういう心理なのか、それ知りたいって思っていました。

でも、単にそれって、プライド高いから思ってるんだなぁ。

そのプライドってなんなんだろうなぁ。

プライドって一体なんだろうねぇ。

まぁ、いいとして(いいのか)

このプライドに出くわすと、ややこしいですよね。

嫉妬してるのに、嫉妬してない!って言い出すし、

現実的にやったのに、やってない!って言い出すし、

基本的に思想が自己防衛から始まるので、

絶対に何か言われても「認めない」というところにこだわるので、

認めないための理由を言うのも、なれきっていて、

非常に流ちょうにいいわけを言い出すし、

何かいわれると

「そうなんです~」と認めてる風で話しながら、

それも全部人に言われることへの拒絶。

本当は認めてない。

「認めない」ことにこだわっていたら、

入り口から中には絶対には入れないのに、

その先にこそ、素晴らしい世界が待ってるのに、

もう絶対に真理にたどり着けない・・みたいな、

堂々巡りしか道が用意されてない・・みたいな感じになります。

そう、認めないことの堂々巡りしか、人生に用意されなくなるのよ。

なのでね、そのさ、自分を馬鹿とか言うのやめてって思いますよ。

自己防衛やめろや、そのプライドの高さやめとけよ、ってね。

その堂々巡りやめろや!って。

はい。

今日は新月で日蝕です。

マインドUPにはもってこいじゃないかな。

自分の自作自演、気がつくといいんだよ。

今日、気がつけたら、

きっと、ばぁああああって世界が変わるかもしれない、

そんな新月ですね。

私も、ここ数日で、さらに自分の自作自演をまた一つ気がついて、

これが、来週から始まる、ヒプノスクールに、生かしていこうと思います!

↑「これは新月じゃなくて、満月の写真やん」っていう突っ込み入れないで。爆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。