三回セッションはやりやすいです!

今、三回セットセッションが始まっていますが、
セラピスト側としては、とてもセッションしやすいです。

いつもは、一回のセッションで出来る限りやる、という感じになっていましたから、

Aの案件、Bの案件、Cの案件とあれば、

とにかく三つを何とかするところまで持ってくような、
力技をいつもしていたのです。

でも3回あると思うと、とても段階的に、セッションがすすめられます。

とても気に入ったので、
次に募集をかけるときも、このスタイルで行こうかなと思います。
ただ、次の募集がいつになるか、はかりしれません。笑

セッションは、沢山はいっております。
でも、これは、沢山入ってても疲れないなって思いましたし、
とても気に入りました。

でも、スカイプセッションは、ちょっとしんどいです。
何がしんどいかっていうと、
セラピストはクライエントさんの空気感や
言葉と言葉の間とかを読みながら誘導しているので、
スカイプだと、それを拾うのに必死になりすぎて、
ちょっとしんどいんです。

でも、スカイプでセッションすると、
逆に普段の自分が対面の時に、
何をどうやって、相手からの信号を読み取ってるのかとかを、
如実に感じるので、
普段は当たり前にしていることを感じ入ることができます。

おもしろいですよね。

ま、慣れの問題かな。

はい。

自分のうちに嫉妬の気持ちや、
批判の気持ちや、
無力感や、
自己否定感、
他者否定感などのネガティブな気持ちがあることを、
恥ずかしいと思ったり、
そんなものは持ってないと格好つけたりしても、

ほぼ意味がありません。

そんなことをすればするほど、
絶対に成長しないです。

そこを解消せずに、
ポジティブに物事を考えても、
それは、怖い物を見たくないから空元気にしてるのと同じで、

逆に異様な緊張感にさいなまされるのです。

一度手放してしまえば良いのです。

見栄もプライドも手放さないと、

自分がたいして能力無いことを知ることができませんし、
自分の欠点も、自分の嫉妬も、自分の怒りも悲しみも、

見ることができません。

その等身大の自分を、
感じてもいいという許可が無いと、
そこから上には行けないのです。

人生がドンズまりになるのです。

どんなにポジティブに考えても、
自分はすてきな存在だ!と暗示をかけても、

暗示もかからないし、人生も好転しません。

アクセルとブレーキを同時に踏むことになり、

ただただ、消耗していくだけなのですよ。

この仕組みを理解してほしいなと思うのです。

セルフ・アイデンティティ・ヒプノ講座の2月開講クラス募集しています。

http://www.galaxyclass7.com/kouza/self_identity.html

14484830_1176062582461551_1010983403184109407_n

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。