4元素を制覇するために、今、自分の品質を考える。

新月ってどうしてこんなに眠いのだろうと思うほど、

眠くありませんか?笑

わたしだけかな。笑

新月の瞑想はいかがでしょうか。

私は、この秋分から、来年の春分までの計画を立てました。

どこまでできるかわかりませんが、

ぜひともこの乙女座新月のエネルギーに乗って、

やってみようと思っています。

そうした構築は、こうした「土」の新月を使ってこそと思います。

前回の獅子座の新月で「火」のエネルギーで、

なんかわからんけどやる気だけはあるぜ!というのを経た今、

やる気だけでは決して現実は動かない。

この現実を動かす力こそが「土」のエネルギーです。

天体には4元素という考え方があります。

話しに出てきた「土の要素」・・固める、現実的、作り上げるなど。

「火の要素」・・情熱、思想、やる気など。

「水の要素」・・感情、人との濃い繫がり、情感に訴えるもの。

「風の要素」・・情報、広がり、薄く広く繋がるちから。

この4つの元素が全て網羅されると、

そのものは、普遍的にあまねく広がると言われています。

たとえば、シャネルやグッチなどの老舗のブランドなどは、

この4つの要素を全部持っています。

シャネルのバックを持つと、

テンションあがり(火)、

そのバックは品質もよく(土)

とても愛着を感じ(水)

誰もが知っている(風)

みたいな感じです。笑

この4つの元素を制覇すると、世界を制覇。笑笑

今回の新月は、乙女座ですから、土の要素の点検です。

あなたの作ってる正品、 あなたの行ってるサービス、

その品質、ちゃんとしてますか?と宇宙はあなたに問い正しています。

「うぉおおお、がんばろう!」

みたいな気持ちになればOK。笑

「いやいやいや、そおおおいわれましてもぉおおおー。。。」

と思う場合は、

何がどう問題なのか、よぉーく考えてみてください。

その、問題点をどうしたらクリアできるかな、と思ってみる。

その重箱の隅をつつくような行為こそが、今求められています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。