わざわざムリして30点をとって、それを認めろとか言っちゃってる俺たち。

昨日の新月ですが、

お財布忘れたとか、

お財布忘れなかったけどお金入ってなかったとか、

そんな投稿をFBで見ましたが、

わたしも、ショールームに出かけていったら、

その日は定休日でやってなかったということがありました。笑

仕方がないので、そのまま帰るのもつまらないので、

モールに出かけていきましたが、

あんまりお金をもってきてなかったのですが、

クレジットカードでメトロノームを買いました。笑

乙女座新月にメトロノーム買うって、

なんか象徴的だわぁ。。。

ぼんやりしてんなよ。

ちゃんとやれよ。

ちゃんと確認しろよ。

そんな声が神ちゃまから聞える気がします。(神ちゃまとか。爆爆)

そんな新月あけの朝、

すごく、がつんと来たのはほとこもさんの投稿でした。

私にとっては、この高橋源一郎さんとか、相談者とかどうでもいいんです。

このほともこさんの投稿がすごいと思いました。

罪悪感のところがすごいなと思いました。

罪悪感は、「どうせ自分は」と自認することで、

自分は変わらなくて良いという、楽をしようとする発想だという点。

人間って、結局は変わりたくないから、

変わらないために、いろいろ理由をつけるんですよね。

変わるのって、大変なんですよ。向上するって大変なの。

いつも自分は30点とかで楽をしようとしてる人が、

自分の平均点10点UPさせるとか、超大変なわけ。笑

ここで言ってる点数って勉強とかじゃなくて、人生の点数ですよ。

ここで言ってる点数は、自己実現力と思って下さい。

「あー、平均点が30点だったよー。しょうがないよねー。わたしってこんなもんなんだよ。

だからだめなのよ。だめなのぉおおおおおおおおおおおおおお」

って罪悪感もってもしょうが無いんですよね。

自分はダメって思うことで、しょうがないやって楽してるんですね。

無意識ちゃんは巧妙に楽をすることをします。

じゃぁ、点数あげるために何をするの?ってところが考えられずに、

「このままでいる私を許そう」とかってやりつつ、罪悪感をもつ。

ありのままって30点のままでいるってことなんでしょうか。

そうではないですよね。

ありのままって、平均点を80にすることじゃないですか?

人間の能力って平均80あるのが本当なんだと思います。

でも80点だせないのは何故?って考える。

30点がありのままなのではなく、80点がありのままであって、

点数が下がってることが異常事態なのですよ。

30点が普通なんです。認めて下さいって言ってるのが罪悪感なんだと思います。

わざわざムリして30点になってるってことに気がつかないとなりません。

なんで30点なのー?

おかしいよねー。

今週末の23日、24日から始まるセルアイ講座では、

なぜ30点なのかーというところを解説していきましょう。

私達はだれもが80点を出せる。

それこそがありのままの姿なのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。