個人プレーをしている時はまだ未熟

おはようございます。

昨日は写真を撮りに行ってきました!!

すごく素敵に撮っていただきました。

写真で気持ち上がりますね!



私たちは、成長すると、精神的に成長をすると、

一人ではいられなくなっていく傾向があります。


たとえば、一人だった人が、成長して、

誰かを好きになって結婚して、

そうすると子供が産まれて、

また互いの両親とも家族になって、

そうして増えていくんですね。


これはビジネスも同じ。


最初は一人で個人起業家だったとしても、

事業が成長していくと、

一人ではできなくなってきて、

誰かと仕事をするようになり、

そのうちに株式会社になったりして、

そこに関わる人が増えていく。


よく、占星術なんかでは、

個人プレー向きとか、集団プレー向きとかいう人がいますが、

個人プレーというのは、

まだ精神的に成長の余白のある状態なんですね。

まだ成長がたりてないので個人プレーをしているんです。


私はこのことがずっとわからなかったです。

だからずっと一人でやってたし、

そのほうがかっこいいとさえ思っていました。

でも、実際はそうじゃなかったんです。

そうじゃなかったというのは、

事業を拡大していけば、成長していけば、わかるようになります。


ただ、成長してない時には、このことがわからないので、

一人でやってることのほうが価値があるような、かっこいいような

妄想をもってるんですよ。


もし、あなたが一人でやっているとか、個人プレーをしていますというならば、

今、まだまだ成長の余地があるということを、


念頭においておくといいですよ。

あ、自分、まだまだ伸び代あるんだなって。





よく東に天体があれば、個人プレー向きとか、

西に天体があれば集団プレー向きとか言いますが、

東にある人でも成長している人は、会社を作ってたり集団プレーをしています。

西にある人も、成長が未熟なうちは人と繋がれずに個人プレーをしています。


これは、人間観察がちゃんとできていればわかること。


つまり、人は成長していくと、

たくさんの人と一緒に生きるようになるということなんですね。

それを表面上ではなく、

心からできるようになっていくものです。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。