今日も私はわたしを生きていく

最近ちょっとイラッとしたことがありまして(爆)

非常に私的な出来事なのですが、

なんか、えこひいきだろ、って思うことがあったんです。

ええ???そんな露骨?


みんなわかってるよ?


そんなに露骨にやる??まじかよ!


「きっとこれ、私だけが感じてるんじゃないな、

みんな似たようなことを多かれ少なかれ思ってるだろうな、、」

とか思ったんです。

つまり、

えこひいきだろ、これ!💢

と思ったんですよ。

(なんども聞いたよ、それ)



なんかこういう問題って、そこここに存在している普遍的な出来事ですよね。

きっと、そういう思いでイラっとする人も、

今、世界中にいるでしょう。



おれたちは仲間だぜ!!って思うんです。笑


で、私と同じように、

えこひいきだろ、これ!!(怒)みたいなことを思っている人に、

ぜひお伝えしたいなって思うのが、

そのえこひいきで、まわりにいろんな思いをさせていたとしても、

それって、その人の問題であって、

自分の問題じゃないんだよ、ってこと。


自分の問題ではない。


自分の問題って、

自分がどう思うかのその責任だけ。


そして、

自分がどう思うかにフォーカスしていくと、


その問題は自分の問題ではなかったことと、


それは、相手の問題であったことと、


そして、それにどう反応したかの部分に集中していくことによって、

自分に戻ってくることができ、

自分の本当に大事にするべきことに、愛するべきことに、

戻ってくることができるんだよね。


その

えこひいき事件は、

私にとって、わたしの大事なこと、

大切にするべきことを思い出させてくれる、

いい事件となりました。




今日も私はわたしを生きていこう。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。