メッセージにお返事します。

ブログ記事にコメント頂きました。

ありがとうございます!

本当は、個人的なメールでやりとりすると良いのでしょうけれども、

メアドはいただいてない、

ブログコメントなので、

公開やりとりでさせてもらいますね。

でも、きっといろんな人に

伝わる気がします。

お返事ご紹介します。

そうかもしれませんね。
それは産んだことがないからわかりません。

でももう子供を産める年齢ではないので、私は愛を知ることも、本当の喜びを知ることもないのでしょう。

子供については、本当に20年ぐらいは悩んだとおもいます。
それも全部が私がダメだからと言うのなら、この先どうしたらいいんでしょうか。
周りの様々なことにも必死で対応しながら生きてきて、でもそれも私の問題だから、ということならば価値がないってことですか。

私は何もわかっていない、ただの子供で、今更どうしようもないって、昨日から言われていると思っています。

まあ、そうなのかもしれないですね。だったら、生まれてこなくても良くないですか?

先生にとっては、潜在意識が、ってことで、人のせいにするなってことなんだとおもいますが、どうにもできないものをどうにかしろと言われている気がします。

何もわかっていないって、結局は、私のワガママだって。泣きながらこれも書いています。

くだらないって、わかってないって思われてるんだと思いますが、書きました。
だったら本当に私がいる意味なんてないですよね。

まず、もう産める年じゃないか、どうかは、脇に置いてください。

「もう産めないんです。」というのが、最たる被害者意識になるので、

それは脇に置いてください。

この世に、自分ではどうしようもないことがあるんだ、という認識が、

一番、その人のエネルギーを奪います。

なので、これ、まず、捨てましょう。

捨てられない場合は、とりあえず、脇に置きましょう。

そして、

自分の無意識ちゃんと、自分をまず切り離して考えてください。

これから話すのは、

あなたの無意識ちゃんの状態についての話であって、

けっして、普段のあなたの生活態度が悪いとか、

あなたの生き方が間違っているとかではないことを

認識してください。

えっと、まず、

あなた自身は、20年間悩んできたと言っていますが、

無意識ちゃんは全く悩んでいません。

ここわかってください。

無意識ちゃんは、

子供がいないほうがいいなと思っていて、

そうしてその現実を作ってきただけです。

なぜ?

あなたが子供がいないほうがいいと思ったなにか理由があるから。

何らかの理由があって、子供はいらないと思った。

自分の中に、

子供がいないほうがいいと思った無意識ちゃんがいる、

そしてその無意識ちゃんは、その現実をつくってきた、ということだけを

まずは認識してください。

でも、あなたは悩んできたのですよね?

ここからわかることは、

自分がお腹で考えていること(無意識ちゃんが考えていること)と、

自分が頭で考えている事(顕在意識でかんがえていること)と、

ギャップがあるということです。

で、自分の頭で考えていることに惑わされないでほしいのですね。

どうせ、どうやってもお腹で考えていること(無意識ちゃんが考えてること)

が現実を作ります。

なので、まず、

無意識ちゃんは、何も悩んでないということ。

20年も悩んでないということ。

そして、無意識ちゃんは子供はいらないと思っていること。

ここをわからないと、先にすすめません。

被害者になって、

こんなに悩んできたのに!

生きる価値ないわ!

と言ったところで、

何も解決しないどころか、どこにも進まないです。

まず、自分が何を思って来たか、無意識ちゃんが何を考えてきたか、

を正しく理解する必要があります。

まずは、それ。

そして、それが本気でわかったら、

なあーんだと思うと思います。

なぁーんだ。私、子供欲しくなかったんだ!

私、悩んでなかったんだ!

欲しくないからできなかったんだ!

と、思うと思います。

まずはここに来てほしい。

まずは、目を覚ましてほしいのです。

なーんだ、欲しくなかったんだ!と、自分を理解しましょう。

そしたら、「どうして欲しくなかったのだろう」と考えてください。

ここは、すごく微細な思考になりますから、

自分で考えてもなかなか理由がでてこないかもしれません。

ヒプノをしないと出てこないかも。

でも、リラックスできて、正直になれれば、

何か理由が出てくるはずです。

どうして欲しくなかったのか、という理由です。

この理由を探し当ててください。

本気で探してほしいのです。

なぜなら、

この理由がわかると、

いろんなことが、

この理由が原因で、ブロックされてたことが理解できます。

この理由が、ありとあらゆることの、問題の発症源だった、と理解できます。

人生のブロックの元型がここにあったことが理解できるはずなのです。

そして、

これがわかると、これを解除することも可能になります。

このメッセージをくださった方は、

誰かわかりませんが、

もう子供を産める年ではないということなので、

50代過ぎているのかな?と思います。

でもこれからでも何も遅くないのです!

これからでも何も遅くありません!

そのブロックの大元の原因がわかれば、

そしてそれが解除できたら、

これからの人生、ブロック外れて色んなことが可能でしょう。

子供をリアルに産むことは不可能かもしれません。

でも、何かを産み出し、育てる作業が、

可能になるでしょう。

もっともっと生産することが可能になるでしょう。

もっと、良いものが作れるようになるでしょう。

子供を産むのも、

世に何かを生み出すのも、

同じ作業です。

もし、私の記事を読んで、泣くほど悔しく、

死にたくなるほど、悔しいならば、

今こそ、チャンスなのです!

自分のブロックを解除するチャンスです。

たぶん、この頂いたコメントは、

お子さんが欲しかったけれども授からなかった方、

すでに子供が産める年ではなくなった方は、

きっと私の記事を読んだらこう感じるだろうという、

代表のように感じます。

なので、すごく率直なコメントがありがたいです。

ありがとうございます。

そして、ここから本気で抜け出してほしいなと思います。

今こそ抜け出すとき。

子供云々の問題ではありません。

人生を底上げするときがきたのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。