愛を知らない人が増えている。

昨日、目撃したセリフで、

お見事その通りだわ!って思ったのが、

「夫婦で作れる最強のものが子供」

「親子の愛が、一番、純粋な愛」

という言葉でした。

私はずっと、わからなかったのです。

「結婚しても子供はいらない」という夫婦とか、

「絶対に子供は欲しくない」と言い張る方とか、

どうしてなんだろうと思っていました。

そうした方に、お話しを伺うと、

「子供を作ったら時間が奪われる。自由がなくなる」と

考えている人がほとんどなのです。

「子供が欲しいと思いません。」

ふむふむ。

たしかに子供を育てるのは簡単ではありません。

子供を産んだら、

誰もが初心者でいきなり子供を育てるのですから、

右も左もわからず、

暗中模索で子育てにまい進します。

子供が欲しくないとおっしゃる方は、

「時間がなくなる、自由が奪われる」とおっしゃる。

でも、だからこそ、

だからこそ、

それこそが本当の愛なんだと思います。

本当の純粋な愛。

子育てしても、自分の時間を全部子供に使っても、

お金ももらえないし、何も保障してもらえません。

「私、これだけ子供に時間を使ったんです!これだけ苦労したんです!

これだけ労力払ったんです!」と言っても、何も出てきません。

だからこそ、

それが本当の愛。

それが本当の愛。

それこそが本当の愛なのです。

純粋な純粋な愛。

「子供が欲しくないとおっしゃる方は、

その純粋な愛がわかってない。しらないのです。」

と、その方は仰っていました。

あ、それだ、って私は思ったのです。

すっごい辛口かもしれませんが、

それだって思いました。

なんか私は、ずっと違和感があったのです。

今の風潮に。

子供は欲しくない。

子供はいらない。

自分の時間を奪われる。

自分の自由を奪われる。

いらない。

いらない。

そんな風潮にすごい違和感を覚えていました。

そう、子供は確かに、自由を奪います。

時間も奪います。

労力も奪います。

そしてなんの見返りもありません。

お給料もでません。

それでも、24時間、

御世話をしないとなりません。

夜中でも起こされます。

それができるって、

本当は、

ものすごい純粋な愛がわかってる人だけ。

つまり、脳が大人になっている人だけ。

子供のままの脳では、子供は産めないのです。

自分が子供のうちは、子供は産めないのです。

子供が欲しくない、いらない、

そういっているうちは、

脳がお子様すぎ。

お子様すぎて、

本当の愛を知らないのだと思います。

何かしたら、してくれる、という関係しかわかってない。

自分を世話してくれる人や、

利益を与えてくれること、

それが愛だと勘違いしているのです。

自分が無償の奉仕をし続けるということが、

想像できない。理解できない。

それは、つまり魂が成長していないのです。

ずっと、私、違和感持っていたのです。

「人間は進化の過程にある。」と言います。

進化ってどこに向かっているのでしょうか。

今、アセンションだとか、次元上昇だとか言われます。

それは愛のレベルが高くなることだとも言われます。

愛のレベルが高いってどういう事でしょう。

無償の愛とか、純粋な愛とか、

それこそが地球を救うんだとかって言われていますが、

でも、実際に、少子化が進んでるのはどうしてでしょう。

それは「愛をしらない人が増えている」ということ。

子供を産むのはタイムリミットがあるかもしれません。

40代はまだいけます。

40代で諦めるのは早いです。

だから、わたし、

本気でここで訴えたい。

本当の愛を体験してください、と。

それは間違いなく子育てでしか体験できません。

これが極論なのは、充分承知。

でも、だからこそ言いたい。

子供を産んで、本当の愛を体験してご覧と。

もし、子供が産めない状態の方でも、

ぜひ、子供じゃなくても、別の何かを産む体験をしてほしいなと思います。

何かを産んで育てる体験。

お金もなにも、見返りなく、

無償の奉仕でする、

純粋な愛の体験をしてほしいなと思います。

そこにしか、本当の愛を体験する場がないからです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。