本当の喜びを手にいれよう!!!

昨日の記事は、もっと非難ごうごうなんじゃないかなと

思いながら、おそるおそる投稿したのですが、

意外にも、みなさんが熱く支持してくださり、

少し安心しました。

しかし、もちろん、そうじゃない意見もありました。

コメントもらいました。

自分の今までを否定されたような気持ちです。
それも脳が子供だからだと言われたら、それまでですが。
子供を持たない人にだって、それぞれの考えや事情があるのではないでしょうか。
何も考えずに、いらない、って割り切れてる人ばかりではないと思います。
それをいちいち説明したところで仕方ないから言わないこともありますよ。

それを、愛を知らないから、と言い切られると、自分だけではなく、まわりの人たちまでも否定された気持ちです。

先生からすれば、くだらない意見だとは思いましたが、このことでは長年悩んだ立場からコメントいたしました。

そうですね。

私も、

「子供を持たない人にはそれぞれ事情がある」って思っています。

そう思ってたから、何も言えなかったし、

言うべきではないと思ってきた。

タブーなんだと思いました。

子供を産んでごらんよ、って言うのはタブーなんだと。

今の時代は、それをいうのはタブー。

女性蔑視だとか、

女性は子供を産むマシーンじゃないとか、

そんな反応が返ってくる。

だから言ってはいけないことだと思ってきましたし、

たぶん、常識的に言ってはいけないことなんだと思います。

いろんなクライエントさんが来て、

「子供は欲しくないです。」ってお話しされても、

「そうですか」としか言えなかった。

でも、現場で、感じる、この、違和感。

変だな、って感じるんです。

でも、その人にはその人の事情がある。

だから、私は何も言ってはいけないって、思ってきたのです。

みんな違ってみんな良いんだって。

でも、私は、そういうのやめました。

もうやめました。

はっきりいいます。

子供、産んでごらんなさい。

そうすれば、本当の愛がわかるよ、って。

産むと、

この世のことも、

他人のことも、

自分のことも。

愛が何かも、わかるよ!って。

自分がどうやって生まれてきたのかも、わかるんだよ!って。

女性にはタイムリミットがある!

だから、

だからこそ、

私は声を大にしていいたい。

早く、子供を産みなさい!と。

手遅れになる前に、

時間が過ぎて行ってしまう前に、

不妊とか、婦人系の病気とか、

色々事情はあるかもしれない。

だからこそ、早く!!

タイムリミットがあるからこそ、

のんびりしていてはダメなんです。

そして、誰かが、それを言わないといけないと思いました。

早く子供を産みなさい!って。

今はどんどん、それを言ってはいけないという方向に時代は進んでいます。

会社はもちろん、友人も、言えない。

そして、

親も、姑も、早く孫の顔見せろとは、

言えない時代になってきたのです。

身内ですら言えない時代なのです!!

そんなこと言えば嫌われる。

でもね、嫌われる、リスクを負ってでも、

言わなくちゃいけないと思います。

そうしなければ、

気が付かない人がいるんだってこと。

出産の素晴らしさがわからない人がいるんだということ。

それがわからないまま、

まったくわからないまま、生きるって、

本当に辛いことだってこと。

産んでみると、とっても喜びが手に入るんだってこと。

私は、

子供なんか産まなくていいんだという風潮に、

喝を入れたいのです。

個人の事情は、それは色々あるでしょう。

事情は何億もあるでしょう。

そんなものは言いだしたらきりないでしょう。

でも、

事情なんてものは、

自分で作ったにすぎません。

意識ではそう思ってないかもしれませんが、

潜在意識では産みたくないと思っている。

だから、事情があるのです。

産まないほうが良いと思っているから、

事情ができるのです。

あなたの潜在思考のほうが先。

事情は後からできるのです。

私はあなたのその事情を無視しているわけでも、

その事情を馬鹿にしているのでもありません。

その事情をつくっている、

潜在意識に喝!を入れたいのです!

世界はあなたが作っている。

だから事情もあなたが作っている。

産まない事情があるならば、

その事情は、産まないために、

あなたが作った事情。

なぜ、そんな事情をつくってしまうのか、

どうして、理由をつくってしまうのか、

それは、子供が生まれたデメリットのほうが多いと

思い込んでるせいだと思います。

潜在意識が、子供を産むほうがデメリットだと思い込んでる。

そこに私は言いたいのですよ。

なぜデメリットだと思っているか。

それは心が成長してないから。

まだ自分が子供でいたいから。

これが本気で、理解できて、

わかってしまったら、

色んなことが可能になります。

可能になるから言ってるんです!

私はこれを、誰かを馬鹿にしたくて言ってるのではありません。

あなたの人生が、本当に豊かになる方法は、

自分の精神が子供だってことを自覚して、

はっきりわかって、

だから成長しようと思った時。

その時、本当に人生は豊かな方向に進むのです!

心が子供のまま、

いろんな理由や事情を作っている、

そんな人生から抜け出して、

本当の喜びを手にしてほしいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。