コメントありがとー!

昨日一昨日の記事は色々、メッセもらいました。
FBのコメント欄もそうでしたし、
個人的にメッセなども。

いやー、ありがと! メッセ超嬉しかったよ~。

そして、お叱りメッセも。↓

うんうん。心配してくれてありがとうよ。

言ってる意味、よくよくわかる。

コメントに愛を感じたよ。ありがとうね!

そして元のメッセをくれた方からは、

こちらこそありがと! メッセほんまありがとう。

すごくデリケートな問題だし、

だから、話さないほうがいい、っていうのもわかる。

でも、

どっかで率直に話したほうが良い話題でもあるよね。

こういう話題で出てくる、

「人それぞれ」っていうのは確かにそう。

事情は色々ある。

たしかに、たしかに。

結婚したときすでに、子供が産める年齢じゃなかった人もいるし、

いろんなパターンがある。

でも、私は、ターゲットとして、

まだ産める年齢の人達に向けて言ってるんだよね。

そこはわかってほしい。

30代なのに、「産みません。」とか決めてる人が沢山いる。

そこに、ちょっと待った―!!!って言いたい。

木星期(46歳~)に入る前までに産んでごらんって言いたい。

そうすると、木星期がほんまに充実してくるから!!!!って言いたいよ。

まだ、太陽期とか、火星期とかにいる人はわからないと思うんだ。

その頃はわからないんだよ。

木星期に入った時にわかるよ。

産んでよかったってわかるんだ。

だから、大声でいうんだよ。

今の、太陽期、火星期とかの感覚で、「いらない」って判断しないで!って。

「欲しくない」って判断しないで!って。

木星期にはいったとき、マジまんじで、良かったって思うから。

それまで子育て、ほんとに大変だったとしても、

木星期にはいったとき、

自分の充実度を感じるから。

だから太陽期、火星期の人達にいいたいのだ。

産んでごらんよ、って。

で、その人達に、子供の脳のまま判断すんな!って言いたいの。

成長しろよ!って。

もう、木星期に入ってて、

子供産まなかった人たちに、

その選択を非難してるわけじゃないんだよ。

でも、すでに木星期で、この記事読んでざわざわしたならば、

それは、なんか産みだす時期にいるんだと思う。

そう思うよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。