ラクしたい気持ちが病気をうむ!?

おはようございます。

山羊座土星に入って、皆さんいかがでしょうか。

現実がががががががって動いてる人も多いかなと思います。

昨日、神ってる!と思った言葉に出会いました。

それは「ラクしたいという気持ちが病気を生む」という言葉。

すっごい心当たりあります! 笑

私、海外旅行いって帰ってくると体調不良に陥るのですが、

まさにこのラクしたい気持ちが作っています。笑

海外にいって、上げ膳据え膳で外食して、

帰国と同時に家事が一気に押し寄せる。笑

これから何とか逃れられないかと思って、つまりラクがしたくて、

体調不良に陥るのです。爆爆

ラクしたいと思っている以上、

人間の能力は奪われます。

それは想像以上に、自分が思っている以上に奪われるのです。

病気になって、動けなくなったりもするし、

頭真っ白になって、頭が働かなくなったりもします。

じゃぁ、死ぬ気で頑張ればいいのか、、っていうとそうじゃない。

「ラクしたい」という根っこのマインドを変化させない限り、問題は解決しません。

「ラクしたい」という気持ちを持ったまま、頑張るから病気になるわけで、

その元の「ラクしたい」という気持ちを変化させないと、

ムリ、、ってことです。

「ラクしたい」という気持ちがあるから、

ちょっとの事が苦痛なのです。

「ラクしたい」という気持ちを変化させないと、といっても、

「苦労しないといけない」と思えということではないです。

「ラクしたい」というマインドで仕事をバリバリ楽しくこなすことはムリだなってこと。

今までのスピだったら、ラクしたいんだから、ラクになればいいじゃん?

色々放棄すればいいじゃん! だったと思います。

でも、それって、ほんとうにやりたいことなんでしょうか。

ラクしたいという気持ちがあると、

病気もつくるし、頭も働かなくなるので、

限りなく楽しく仕事をするからは離れてしまいます。

本当は、私たちは「ラクしたい」のではなくて、

「楽しくバリバリ働きたい」ってこと。

「頭つかって、面白おかしく仕事したい」ってこと。

みんな仕事して、充実感が欲しいはず。

絶対に充実感が欲しいはず。

その充実感は「ラクしたい」という気持ちがあると、

阻害されていきます。

頭も体も働くなくなるので、

充実感ある人生からは遠く離れてしまします。

それ、嫌だよね。

面白おかしく充実感を持って働くには、

面白おかしく充実感を持った人生を送るには、

「ラクしたい」という深層意識を、自分の中から根絶しないとね。

コイツに振り回されている以上、

本当に欲しいものが手にはいらないよねーってことです。

誘導瞑想CD AMAZONより絶賛発売中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。