いやいや、カリスマ度が必要だよって話ではなくて・・・・。

なんか、昨日の記事は、

カリスマにならないと集客できないっていう風に読めちゃったかもしれないんですが、

いやいやいやいや、そうではなくて、

一般的にそう思われているし、

そう努力する人もいっぱいいるけれども、

それはセラピストとしての技術とは関係がないから、

もっと技術の向上につとめられるような組織を作りたいなって言う話です。

また、セラピストさんや占い師さんが、

カリスマ度を得たいと渇望するのは、

至極当然のことで、

仕事をしたいと思ったら、集客せなあかんので、

そこは渇望して当然っていう話も書きました。

二つのことを同時に書いたので、

ちょっと誤解を生んだかもしれません。

まともに仕事したいと思ったら、

がっつり集客せなあかんくなるので、

仕事をしたいと思えば思うほど、

どうしたらいいのだろう!と苦脳するのが当然。

そうして苦脳した人にとって、

カリスマ度ってのどから手がでるほど欲しいよねっていう話を書きました。

セラピーをする側と、

それを受ける側とでは、

視点が違うっていう話を書きたかった感じね。

ちょっと、言葉足らずで、誤解を生んだかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。