問題が起きた時は、
しっかり悩もう!
しっかり悩めない人が増えてる気がします。
しっかり悩めないというのは、自分の問題を直視したくないから。
例えば、誰かが自分の事を悪く言ってたとか、
自分の知らないところで悪く言ってたとか、
それ聞かされたら傷つきますよね。
でもね、傷つくのは、自分は悪くないと思うから。
もし本当に自分が悪くないのであれば、
あなたは悪く言われることはありません。
あなたはそれを耳にすることはありません。
カルマの法則は確実にこの世を支配していて、
何か悪い事が降りかかるとき、
必ずそれに匹敵する、何か悪いことを自分がしています。
(いたたたた!イテェなおい!)
必ず、先に自分が何か悪い事をしています。
必ず先にしているのです。
それがなければその悪い事はあなたに降り注ぎません。
これは、宇宙の法則なので、
そこから逃れられる人はいません。
もしその法則から抜け出たいならば、
自分の非を認めないとならないです。
自分が悪口を言われて、それを耳にしたならば、
それを知らされるほどの、何かをしでかしちゃってるんだよね。
あじゃぱー!!
それは親に暴言吐いたとか、兄弟をいじめたとか、
その相手に直接したことじゃない可能性が大です。
カルマの法則は、必ずしも、した相手から返ってくるわけじゃない。
でも、人は自分が可愛いから、
自分は被害者だ!って言い張ります。
「あの人に、私は何も悪い事していない!!」って言います。
そりゃぁその人には、何もしてないかもしれない。
でも、きっと他で何かしてるんですね。
そして「私悪くない!」って言い張る。
その言い張ろうとする、その自意識とわがままを叩き潰さねばなりません!!
うりゃぁあああああ!!!
無意識ちゃんは、
自分が被害者になれば、勝てるって思ったんですよ。
常識的にいって、被害者ほど、この世に強いものはいないのです。
最終的にみんなに大切にされ、みんなに保護され、
お前は悪くないと言ってもらえるのが被害者。
無意識ちゃんはそれをよぉぉーく知っていて、
被害者のメリット欲しさに、
被害者になってしまうのです。
そんな人生はもうやめよう。
無駄です。時間の無駄。エネルギーの無駄。
もっと自分の人生をクリエイティブに作れば、超面白い人生がまっています!!!
おりゃぁあー!
問題が起きた時にしっかり悩めない人は、ここができません。
悩んで、分析して、自分の無意識ちゃんと向き合えないのは、
自分の非を認めたくないからです。
悩むというのは、勝手に傷ついて泣くとかではないです。
本当の悩み方は、自分が加害者だということを認めるために苦悩することです。
被害者になって泣くのは、悩みではなく、お遊びなんです。
被害者を楽しんでいるだけなのです。ドラマを楽しんでいるだけなんですね。
悲劇のヒロイン楽しいね、ってやつです。
私こんなヒドイ目にあいました!とかって言う人は、
被害者という名を盾にして、暴力的に相手を攻撃しています。
本当は、自分がエネルギー的にどこかで先に悪さをしていて、
それが返ってきているだけなのに、
あなたはさらに、返ってきたエネルギーに対し、反省するどころか、
被害者として、相手をさらに攻撃しているのです。
なんと恐ろしいことでしょうか。
これが被害者の暴力性です。
被害者というのはいつも内側が暴力的なのです。
だから被害者になるのです。
その内側の暴力性と向き合わない限り、そこから抜け出れません。
ホンモノの悩みは、自分が加害者であることを認める過程を踏むために苦悩することです。
その過程が踏めないかぎり、カルマの法則からは抜け出られません。
自分が加害者であることがわかれば、本当に自由になれます。
三角形のドラマという心理学をご存知でしょうか。
スティーブン・カープマンの三角形のドラマです。
あのドラマで、三角形をほどくのは迫害者です。
つまりは自分が加害者であることを認めないかぎり、
呪縛からは抜け出せないのです。
小学生の時、酷いイジメを受けたという人がいました。
なぜそのような体験をしなければいけなかったのだろうと、
自分の無意識ちゃんに問いつづけました。
その人が、自分が受けたようなイジメを、実は自分の妹にしていたということに、
気が付いた時、
あらゆる恨みつらみから抜け出せることができました。
自由になったのです。
それまではそのイジメられた傷と恨みを持ち続け、
いつでも自分は被害者だと思い、暗い人生しか歩めませんでした。
しかし、ある時宇宙の法則をしり、カルマの法則を知り、
自分の潜在意識にあった加害者の姿を、自分でありありと知った時、
自分が加害者で妹をいじめてたことを真から知ったとき、
自分を縛っていた恨みと悲しみと傷から解放されたのです。
長年引きずっていた傷から一瞬で解放されてしまったのです!!!!
全てを許すことができ、全てに謝罪することができ、
あらゆるものに感謝を感じ、
本当の安らぎと解放がやってきたのです。
このように、自分が加害者であること、行為者であることを知る事は、
本当にあなたを自由にします。
心のそこから、解放されるのです。
何度もいいますが、
本当に悩むというのは、自分が加害者であることを知ることで苦悩することです。
傷や悲しみを握りしめるのは、お遊びでしかありません。
真実にたどり着こうぜ!
悪いのは自分だったと心から認めるとき、心からわかるとき、
宇宙の法則は全面的にあなたを応援するでしょう。
なぜなら、そこからあなたは、悪い行為を他人にしなくなるからです。
良い行為は良い結果しか生みません。
それを真から知ったあなたは、
世界中から、認められることができる様になるのです!!!
ブラボー!世界!宇宙! 人間!太陽!
ぜひ、ブラボーの仲間入りをしてください!