グラウンディング、続き。

昨日、グラウンディングについて、
親友からお話しがあったりして、
親友が、「要するにグラウンディングって四元素の土に入り込むことではないんだよね。」
と言った。
そう!それ! 私が言いたいのは、まさにそれです!
グラウンディングのことを「今、ここ」と、この分割された自己に同一化する、というのは、とてもおかしなことだ。土の元素に入り込むこととは違う。
でも、それは五元素に到達したことのない人にはわからないだろう。
その概念がない人は、私が言ってる意味がまったく分からないだろう。
私が言ってるのは「現実をうまくやりこなす」という意味でのグラウンディングではないからだ。
そういう意味のグラウンディングもこの世にあるだろう、と思う。
ビジネスで成功とか、これで年収いくら!とか、マーフィーの法則とか、引き寄せとか、
それを追及したい人は追及したらいい。
身体を使って、グラウンディングしたらいいと思います。土の元素に入り込んでいったらいいと思います。入り込まないと理解できないこともあるし、そこに入り込むべき時もあるのだと思うのです。
でも、私はもっと違うグラウンディングを、みなさんに提案したいと思っているのですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加