ジャッジするこころ。

昨日はヒプノスクール水曜クラスでした。

明日はみけまゆみさんの長野のリトリートに

講師として参加しに行きまーす。

5月15日が新月ですね!!

新月動画は、たぶん、UPがぎりぎりになります。

でも、さっきあがってきた亜子さん読みをみて、

「もう、めちゃめちゃ運気に乗ってるな私!」とかいう

とても自分に甘い評価をした私。(爆)

人の中には、二種類の自分がいますよね。

自分に甘い部分と、

自分に厳しい部分。

あんまり厳しくても意味ないし、

あんまり甘くても仕事できない。

良い感じに両方もってないと、

良い感じにブレンドされてないと、

どちらも人生の足かせになるなーと思います。

私は、自分が出した作品にだけ、

そこそこ厳しい目で見てるような気がします。

どういう視点で厳しい目でみるかっていうと、

「自分が感動するかどうか」です。笑

動画作ってても、ブログ書いてても、

講座やってても、

「これ感動しないな」というものは、

却下って感じです。

ここだけは自分の厳しい目が発動します。

だって、人って何のために生きてるか知ってます?

感動するためですよ、奥さん!

音楽聴くのも、映画みるのも、

結婚したり、

子供産んだりするのも、

みんな感動するため!!

だから自分が何か作るとき、

「これ、私は感動するか?」が

一番の基準となっています。

だから、自分が作らないものに関しては、

一切ジャッジないです。

子供とかオットとかには一切ジャッジしないです。笑

だって、私の作品ではないでしょ。それ。

私は人の自主性をかをすごく尊重するので、

そこには全くジャッジないです。

受講生さんとか、クライエントさんにもないです。

ヒプノスクールしてますが、

マスター生とかみんな素晴らしいです。

みんな素晴らしい!全てパーフェクト!!!!と思うんです。

これ、マジに心から、

心の底からそうとしか感じられないのです!!!

それ以外のセンサーがわたしの中にないのね。

しかし、ひとたび、

自分が何か作るとなると、

めちゃめちゃ厳しい目が発動します。

それは、「感動するかどうか」のジャッジです。

これは、自分にだけでなく、

一緒に何か作る場合は、

相手にも発動してしまいます。

一緒に作品つくるとかってなると、

かなりの厳しい目が発動します。笑

その、わたくしの御眼鏡にかなわなければ(←爆爆、ナニサマ!!!)

私の名まえは出せないって思ったりします。

自分が感動しないものは却下です。

でも、私の厳しい目はいつも、

そこでしか発動しないなーって思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。