言葉と思いと行動の一致

今、新しいヒプノを学んでいます。

めちゃめちゃパワフルなヒプノです。

その学びの中で思ったこと。

要するに私たちは、

言葉と、思いと、行動の一致が

なかなかできない。

言ってることと、思っていることと、行動していることが違いすぎる。

言ってることは、顕在意識がする。

思っていることは無意識ちゃんがする。

行動していることは、さらに深い深層心理がする。

結果としてどう行動しているかは、

その人の奥底の意図と連動しています。

この言葉と思いと行動が違いすぎる時に問題って勃発するのだと思う。

やります!といって、やらない。笑

やりたいと思う!と思っても、やらない。笑

こういう時、問題になる。

それなら、

やりません!といって、やらない。

やりたくない!と思って、やらない。

こっちのほうが問題は起きません。笑

言ってることと行動がちぐはぐになっていくと、

病気にもなるし、

問題も勃発する。

だから、すごーく大切なのは

何を言うかだね。

ここはさ、コントロールできる。

何を言うかはコントロールできるよ。

それなら、美化したことを言うはやめたほうがいいな。爆

できるといったら、どうしたらできるかを真剣に考えて、

やり切る必要がある。

やると言ったのに、やらない、が一番身体に悪い。

問題が起きなければ、

それだけ人生にかける、

ポテンシャルが維持できます!

自然な向上心も沸いてきます!

問題がいちいち起きるから、

ダメージをうけ、ポテンシャルが下がり、

目的達成までのエネルギーを失ってしまう。

あと、やっぱり、

二宮金次郎の一円観という思想が、大事なんだということを

再確認しました。

一円観。

これがないと、

やっぱり問題をいちいち勃発させてしまい、

目的が遂行できない気がします。

どういうことかと言いますと、

目的を遂行するには、

インチャを躾けるとか、

必要ないインチャを消すとか、

そういう作業が必要とする思想もあるのですが、

たぶん、それだと、上手くいかない。

もし、あなたがスティーブジョブズのような開発をしたいならば、

不必要なものや不必要な感情を切り捨てる作業が必要になるけれども、

スティーブくらいの仕事をする才能がある人は、

世界に100人くらいしかいない。

だから、

それ以外の人は、二宮金次郎を目指すのが良いんだと思う。

私は間違いなく、二宮金次郎を目指そうと思いました。

二宮金次郎の一円観については、

また、こんど詳しく書こうと思います。

意識の旅研究所ではアメブロをはじめました! パフパフ!

https://ameblo.jp/ishikiken

これからみんなで書いていきますので、どうぞフォローしてくださいね!

谷原由美のラジオスピカガ 調布FMラジオもよろしく!

https://ishikiken.wixsite.com/radiospikaga

火曜日深夜11時~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。