【雑感】会社組織って色々学べる場だよね。新月の瞑想会を11月はやるぜ!

最近、昔を思い出すワークとかを沢山やっていたので、

アーそうだったなーと思う事の一つとして、

システムエンジニアだったとき、

ほんと良く働いたなーということ。

「新人で一番はたらく谷原さん」といわれてたなー。

そう言われたことだけはよく覚えているので、

よほど嬉しかったのでしょうね。笑

まぁ働くっていっても、新人なので、

末端の細かい枝葉の小さいプログラムをぽちぽち作ってる感じですから、

そういうのこそ、新人がやってほしい事だったのだと思いますが、

本当に毎日よく働きました。

今、同じように働けといわれてもムリだわ。

朝から毎日終電とかいうのもザラだった。

帰宅したら、風呂とかも入らず泥のように眠る・・・なんてのもよくありました。

(汚いですけど。爆)

そこまで働いても、お給料は月22~3万とかでしたよね。

つまり日当1万円くらいってことですね。

今も大卒新入社員の給料は22万くらいみたいなので、

それはつまり日当1万円ってことですね。

あれだけ働いて1万円なんだなーって遠い目・・って思いますが、

働かせていただける立場としては、

それでもすごく嬉しいものでした。

今となってはOLに戻るとかはあり得ないのですが、

若い時に死ぬ気で働いた経験は、

私の中の宝物のような気がしています。

昨日も亜子さんとお話ししてて、

亜子さんのOL時代のお話しとかを聞いていて、

亜子さんも、すごいいろんな体験をされていて、

ほんと、あのOL時代って、なんだったのか、、

っていうほどの苦労があったよね。。

遠い目・・・。

とか思いながら、

お話しを聞きました。笑

そうした経験の後に今自分がここにいるのだなーと

ほんと思います。

今、思うと、組織ってすごくいいところだなって思います。

若い人から、年配の人まで、

机並べて顔付き合わせて、一緒に仕事するって、

もう本当に今となっては、そうした機会がないけれど、

この体験によって、

社会常識、仕事をする態度、仕事の意味、組織の意味、

社長とはなにか、なんてことを学んでいく。

そんなことを思った昨日でございました。

11月18日(土曜日) 神楽坂パレットにて、

新月の瞑想会 をいたします!!!

時間は午後13時50分から。

恒例の、YOUTUBE動画「新月の瞑想」の実体験版です!

YOUTUBEでは寝ちゃって・・とかいうかたも、

実体験版では寝かせません。笑

がっつり体験してもらいます。

自分の願いを、

新月にはっきりと意図してみましょう!

募集開始は、

近日中にメルマガに掲載します。

メルマガ登録はこちら。https://www.reservestock.jp/subscribe/43359

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。