最近、本当にカルマの法則ってあるんだなって思う。

本当にカルマの法則ってあるんですよね。

カルマの法則を知らない人もいるかもなので、

手短に説明すると、

したらしかえされる、ということです。以上。

(い、以上?  短っ!)

やったら、やりかえされる、それだけです。

これは法則なので、良いも悪いもありません。

なにか、人から、

やたらめったら、酷い目に遭うというとき、

絶対に、自分で気がつかない間に、

人をバカにしてたり、

見下したりしています。

(経験済み!爆)

なので、そのカルマが返ってるだけですね。

知らない間に作る、

デカいカルマは、、

親、、ですよね。

親にしてもらったことって、ものすごい数あると思うんです。

毎日ご飯作ってもらうとかだけでも、

そのしてもらった量を返そうとおもったら、

ものすごい数だってわかるでしょうか。。。。

親が自分にした、その量と時間を返せます?

でも多くの人は、返すどころか、

親を心の中で、バカにしたり、見下したりしています。

親は幼児にとって、世界そのものなので、

親を見下していたならば、

そのカルマとして、

世界から見下されます。

育ててもらって見下す・・って

ものすごいカルマだってわかるでしょうか。

カルマは量と時間なので、これは法則なので、

確実に数字化されています。

親が自分にかけた時間、かけたお金、

それが数字化されて「カルマ」となっています。

これはインドのヴェーダに書かれている法則なので、

別に私が決めたとかじゃないです。

世界には歴然とした法則がある、ということです。

その背負ったカルマは確実に返していかないとならない。

(そう思うと、子育てとかは手っ取り早いですね~。

親がしてくれたものは、確実に世界に返すことができます。)

しかし、

自分が何をしてるのか、どんなカルマ作ってるか、

って自分ではなかなかわかりにくいもの。。

それは他人が教えてくれたりします。

周りの人から言われる言葉、

他人を介してではなく、

直接言われる言葉には大きな意味がありますね。

他人を介して「あの人があなたの事を、こう言ってた」は、

自分にとっての現実ではないので、

そう告げてくる人が、そう思っているという事だと解釈すると、

だいたいの事が真実にたどり着きやすくなりますよ!

ここはポイント!
あの人があなたの事をこう言ってたは、
それを告げてくる人がそう思ってるということの表れ。
そう解釈すると、道を誤りません。

そして、その言葉を真摯に受け取ると、

自分の改善点だなと思って受け取ると、

だいたいの事が上手くいきますよ!

ここもポイント!
そしてその相手が言ったことが、
自分を客観的にみた、改善点だと解釈すること!

その言葉にはあなたが無意識につくっている、

カルマの姿が現れているからです。

私には、「あなたの〇〇はちがうんじゃない?」って言ってくれる友人がいます。

この友人は、最近引っ越して、ちょっと遠くにいます。

双子座が効いてる友人なので、

とてもフラットに、感情に流されずに、

話しをしてくれます。

いつも迷ったり悩んだりすると、彼女にこうなんだけど、

どう思う?って聞きます。笑

必ずといっていいほど、「谷原がわるいよ」って言ってくれます。笑

それがすごく良いんです。

ああ、私が悪かったんだって、素直に思えるのです。

そして、どこをどんな風に直したらいいかを客観視できるのです。

自分を下げることができないならば、

誰からも上げられることはありません。

親を尊敬していない子供は、

心の中でちらとでも親を馬鹿にしている子供は、

親からコテンパにされるのはそのせいです。

親からコテンパにされないのであれば、

上司や世間からコテンパにされるでしょう。

この思い上がりを叩かないならば、

エネルギーの法則からいって、

バランスが取れないからです。

バランスとれずに、

人生がめちゃめちゃになってしまうのです。

だから周りの人は、

あなたがそうならないように、

叩くのです。

全てはあなたの中にある、カルマを解消することに手伝ってくれている、

貴重な存在なのです。

その話はまた明日。

新月の瞑想の募集は来週の10日前後になります。

募集はメルマガよりいたしますので、

ご興味あるかたはメルマガ登録お願いします。

https://www.reservestock.jp/subscribe/43359

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。