素敵な新月だった

おっはようごっざいまーす。

しばらく海外に行っていました。

ということを昨日夜に書きましたけれども、

8月22日の新月は皆様いかがでしたでしょうか。

この新月、とても影響の強い新月となっています。

水星が逆行した中での、ドラゴンヘッドを巻き込んだ新月。

私、たぶん、この時期に海外行きがなければ、

わざとこのタイミングで、何かしかけただろうなー

と思うような新月でした。

(ぜひ、みなさんも、こういうタイミングを使って仕掛けてほしいです。)

しかし、ちょっと前々からの予定でここは旅行の予定が入っていましたので、

「ここで何もできないのか?まじか?」と思いましたけども、

でも、私は、もっと潜在意識の深いところで、

すごく昔に置き忘れたものを取りに行ったような気がしました。

行ったのはカンボジアだったのですが、

そこはまるで昔、私が子供の頃に住んでいたフィリピンのようでした。

今はフィリピンはすごく様変わりしていますので、

カンボジアの方が、昔のフィリピンに似ているのではないかと思います。

でも、昔のフィリピンはもっと治安が悪く、

バイクタクシーなども、駐在の日本人が気軽に乗れるものではありませんでした。

乗ってる人もいましたけれども、それは学生さんや先生とかで、

少なくとも企業から派遣されてきた人とその家族は絶対に乗ってはいけないものでした。

なので、今回はバイクタクシーで街にでたり、

オールドマーケットの中を散策したり、

子供の頃、とても恐ろしくてできなかったことを

次々とやってみて、笑

ほんっとうに楽しかったです。

カンボジアも中国人が沢山いました。

中国人は私は結構好きで、

どこでも声はデカいし、よく食うし、

割り込むし、怒鳴るし、

そういう人達といるとすごくパワーをもらえます。

中国人、スゴクイイ。

私、日本人のなんかリミッターかかったみたいな、

静かで穏やかで、事なかれ主義みたいなのが、気持ち悪いので、

中国人といると、すごく自分が肯定された気持ちになります。

「アナタ、ソレデ、イイノヨ」 みたいなね。笑

日本に帰ってくると、

日本は実に静かで、穏やかで、

なんかこう、国民総引きこもりみたいな、

そんな感じもしなくもないけど、笑

でもきっと、

日本人は外にエネルギーを使わない分、

これからますます、精神的になっていくような気がします。

しかし、東南アジアにいると、

家の掃除はお手伝いさんがやってくれるし、

ご飯も作ってくれるし、

運転手さんもいるし、

本当に自分に集中することができるけれども、

日本のオカンはそういうの全部自分でやるんだよ。

その上で子育てしながら仕事とか、まじスーパーマン過ぎる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。