「心の地図帳を見る」という秘儀

昨日は私、人生の秘密をもう一つ知りました。
今まで気がつかなかったこを知りました。
引き寄せの法則ってご存知ですよね?
きっとこのサイトをご覧になる方ならば、
よくよく言われるこの引き寄せの法則について、
私よりもずっとご存知かもしれません。
私はこの「引き寄せの法則」について、
いつも、うがった見方をしていました。
良いことを思えば良いことがやってくるとか・・・
確かにそうかもしれないけれど、
だから良いことしか思わないとかは、
何か間違っている・・と。
なぜならですね、
意識の法則を、さらに深く知っている人ならば、
こういう事を知っていると思います。
「その時感じた負の感情、怒りや悲しみを、
ため込んだり、飲み込んだりするから、
それが潜在意識の中に入り込んで、
運命がうまく回らない。」

↑こういうタイプの方は結構いると思います。
多くの人は
むやみに喧嘩は売らないし、売られた喧嘩は買わない。
でも、売り損ねた喧嘩や、売られた喧嘩への恨みはずっと根にもっていて、
それが自分の潜在意識の中でトグロまいてる。
トグロまいちゃってるから、
人生が全く前に進んでいかない。。
ほんとうは、その時に正当に戦うべきだったのです。
そうしていれば、ずっと人生は進んでいるはずなのですよ。
これは、体験してみればわかります。
なるほど!本当にそうだ!ということがわかると思います。
こうした、正しい感情の発露をせずに、
潜在意識の中でいろんなネガティブがいっぱいくすぶっているのに、
それを無視して、
いくら良い思いを胸に描いて、すばらしい未来を引き寄せようと思っても、
それは全く上手くいかないと思います。
無理だと思います。
無理などころか、良いことを故意に思うことによって、
内在する怒りや悲しみはさらに潜在意識の奥に奥にとおいやられ、
その怒りや悲しみによる、人生への妨害はさらに酷くなっていきます。
ですから、私は引き寄せの法則に対して、
いつも、うがった見方をしていたのです。
それより先に、感情の正しい発露の仕方を学んでからにしろよ、と。
そうじゃなきゃ、引き寄せなんか全く効果あるわけないじゃろが。。と。
むしろ逆効果じゃないんですか、と。
実際に、現実的に、引き寄せをいくらやっても、
効果が薄い人のが多いと思います。
いや、私は超引き寄せてます!って人も中にはいると思いますけども、
きっとその人はきちんとした感情発露をその時々でやってると思います。
で、ですね、
私の視点はいつも、そこで止まっていたのです。
今までは、そこまでしか考えたりしていなかった。
昨日はですね、
この正しい感情の発露がすでにできている人間が、
どのくらい、引き寄せ効果がすごいか・・それをまざまざと感じました。
これね、ヤバかったです。ヤバイです。
そ、そこまでもかよ!!・・という感じでした。
これが、あまりに凄すぎて、
ちょっと、わたし人生観が変わりました。
引き寄せ講座とか、全く自分には縁がないと思ってましたけども、
いつか、引き寄せ講座をやってもいいんじゃないかとか思いました。
引き寄せには、ルールがあります。
法則があります。
それは、「ただ良いことを思う」とか「願う」とか「ポジティブシンキング!」とかじゃないです。
これは技でもあります。
技術でもあると思います。
これは法則です。
自分の心の地図帳をしっかり見る事ができたら、
そこに沢山に秘密が書かれていることに気がつくと思います。
私は、昨日、
自分の心の地図帳をまざまざと見たのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加