嵐がくると西へGOするカラスたち

おはようございます。

昨日は、怒濤な感じしましたよね?
(怒濤な感じってなにッ!?)

センター試験はいかがだったでしょうか。
長男は国語をやらかしたと言っております。

でも得意の政経は89/100とれたようですよ。

国語って点とるの難しいですよね。
私もそう思います。

でもできる人って、
何もしないでも国語だけはとれるとか言う人もいますよね。

ただ、今回のセンター試験の国語の漢文は、
日本人が書いた漢文で、こんな漢文では意味がわからない!と
長男談。

漢文も日本人が書いたやつはクソなんだそうでございます。爆
「中国のありがたい話感ゼロ!」な文章なんだそうです。

「こんな魂の抜けた文章を解けるやつは、そいつの魂も抜けてるんだ」

長男談でございます。

そういううんちくを、楽しそうにする長男でございます。
楽しそうです。実に。爆爆

本番は2月、受験生のみなさん、がんばれ!

私は昨日は自分も体調悪い上にいろいろ、
他の子供らの用事もあって、
思わずガンに効くスムージーという本をポチりました。爆

は?
そのあさってな行動はなんでしょう。

おもしろいですよね。

人間は切羽詰まると、自分病気かも、、とか思うわけですよ。

昼間、少し時間ができて、こたつでうとうとしていたら、
いきなり ごぉぉおおおおおお~!と風が吹いてきて、

はッと外見たら、なんか白いものが舞ってる!
私の家は周りが梅林なので、梅はもう咲いていますから、

「あれ、梅の花びらがこんなに舞って綺麗じゃのぉ。。」

ものすごい舞っています。吹雪のように。。

「いや!! これは吹雪じゃ!」

そう、花びらではなく雪でした。笑

と同時に、カラスが大量に西から東へと移動して、
かぁかぁ言っています。

すっごい量のカラスが大群で西から東へ移動していくので、

おれも一緒に避難しないといけないのかな? 

西へGO!!?

とか思いましたけれど、

そんなカラスのように当てもなく西へGO、とかできないのでございます。

すごいですよね、
カラスは、西から東へと天気が悪くなるのを知っていて、
嵐がきたら、西へ逃げれば、その向こうは天気が良いのを知ってるんですね。

すごいぞ、カラス! 

というわけで、
絶不調な体調を抱えながら、
「明日の朝には元気になる、そんな時間がこの睡眠時間にはたっぷりあるじゃないか」
と言いながら寝たら、
朝は超元気になっていました!

よぉし、今日も一日がんばるぞー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。