そのうち、飛行機にのらなくても世界旅行ができる日がくる。

朝、思いついたのですが、

これから、飛行機に乗らなくても海外旅行ができる時代が来る気がします。

今、グーグルマップとかで、他の国の詳細な街並みも見ることが可能ですし、

世界のどこにいてもズーム等でリアル電話会議が可能となりました。

もっと進めば、今この瞬間に、私がスペインの田舎町を

歩くこともできる様になると思います。

リアルな町を、今この瞬間の町の情報を、

一秒間で一京回の更新できるようになれば、

そしてその区間をもっと細かくもって更新できれば、

それは可能かと思います。

今はグーグルマップも、リアルに道を走りながら、

画像を撮っていっていますが、

そのうちに、衛星カメラだけでも、

リアルな道の様子を再現することが可能になるでしょう。

そうすると、さらに、

オンタイムな情報がどこでも入手できるようになるわけです。

そしてその情報をもって、

町を歩くことができるようになる。

すると、街には、

VRで歩いている目に見えない人も存在することになります。

VR同士の人は、コンピューターの中に登録されているので、

互いに見る事が出来ます。

しかし、リアルの人は、

このVRの人たちを映す装置がない限り、

見ることはできません。

そうすると、街に目に見えない人が、うようよ歩いてることになります。笑

まさに今日のこの瞬間のニューヨークの街を歩く事も可能なわけです。

ポケモンゴーとかも、リアルにポケモンはいませんが、

アプリの中にはそこにポケモンがいるわけですね。

そういう感じで人がうようよ歩くわけです。

そうなってくると、飛行機に乗らなくても、世界中を旅行することが可能になります。

きっといつかそんな日はくるでしょう。

今朝は、車で走りながら、

「ああ、そうか、そのうち、そうなるんだな」

と思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。