世界に「破」をもたらす人が子供の感性で生きる理由

で、続きなんですが、

世界を変えるような人とか、

新しい視点を持ってくる人って、

「破」をやってるんです。

世界に対して「破」。

常識の破壊をしている。

この時の「破」をやる人は、

ワクワクしていて、

子供の心で行います。

そうでなければ「破」は遂行できない。

あたらな視点をこの世にしめす「破」の人は、

とっても子供っぽくみえます。

ラフで斬新で、素直で、感情をものすごく表現して、

怒ったり泣いたりして、

子供のまま生きているように見える。

どうしてこうなってるかというと、

彼らは「新しい世界」をみてるから。

だから子供になっちゃうんです。

どうしても感性が子供になる。

新しい世界をみてるからワクワクしかしない。

だから「破」を世界にもたらしてるのですよ。

でも、この人たちが「破」ができるのは、

何かを構築してきた「守」があるからなのです。

これは絶対にそう。

外からはそうみえないとしても、

見えないところで、

めちゃめちゃ大人をやってきた人たちなんです。

きっとご本人は「そんなことないよ。」とか言うかもしれません。

でも、だいたいそういう人は、

ものすごい経歴をもってたり、

普通じゃない過去を持ってたりします。

常人じゃなく大人の脳で何かをしてきています。

だから、今、子供のような心で世界に対して「破」を突きつけられる。

まとめると、

目標を達成するには、

脳を大人にしないとならないです。

ありのままとか、心のままとか、ワクワクとかだけ追いかけて、

目標は達成できません。

でも、目標を一度達成して、別の世界をみたら、

もう、子供になるんですよ!

新しい世界は人を子供にするんです。

そういう感性が必要。

ワクワクを追う感性が必要なのね。

この時、大人になりすぎて、心が凍ってると、

子供の脳を死滅させていると、

破がおきない。

破がおきないと腐るしかない。

つまり、何がいいたいかっていうと、

インナーチャイルドを擁護ばかりしていては、

目標は達成できない。新世界はみれない。

新しい世界を見ることはできない。

でも、インナーチャイルドを滅してると、潰して殺してると、

新しい世界を見てもワクワクできない。

ワクワクしないから、破も離もやってこない。

腐って死ぬよってこと。

世界に新しい息吹をもたらす人は、

脳が大人だったから、その構築と蓄積により新しい世界をみた。

新しい世界をみたから、

だから子供のような感性を世界に表現しているんだって感じかな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。