人間は全部できるがデフォルト。

おはようございまーす。

もう、4月も月末ですね~。

私は5月3日の結婚講座のパワポ作りに励んでおります。

今日も一日その作業ですね。

ほんと、みなさんに、幸せな結婚してもらいたい。

そして、49歳で初産の人方もいる時代です。

まだ40代の方は、

ぜひ、お子さんもチャレンジしてほしいなー!!

(↑これは私の個人的な希望ですから、適宜に無視してください)

昨日、坂本龍一のファミリーヒストリーみて、

人間ってやっぱし、165年の海王星周期をつかって、

願いを叶えてるんだなって思いました。

そして、親とか先祖って、自分なんだなって。

子供は、自分なんだなって。

魂は、身体から身体へ、乗り換えて、

不滅に続くのだと思います。

結婚って、そのための儀式みたいなものではないでしょうかね。

自分がわかったこと、理解したこと、悟ったこと、

自分が子供を産む産まないはさておき、

結婚したからこそ、うまれる、

深い人間理解みたいなものがある。

深い人間理解に至るまでは、

時に血みどろかもしれないけれども、

血みどろになりながらも、

「絶対に深い人間理解に至れよ!」という促しが、つきつけられる。

それが結婚だと思います。

深い人間理解に立脚しない限り、全ての問題は解決するわけがないのですから、

血みどろになりながら、

圧倒的にそこを突きつけられるのだと思います。

結婚じゃなくても、

深い友情とか、深い恋愛とかもあるけど、

でも結婚って、死ぬまで一緒にいる覚悟っていうか、

親子に近い縁を他人と結ぶってことかなって思います。

実は、

人生って、本当は何もすることないんですよ。

何もすることないの。

何もしなくていいというか、

する必要ない。

私にとっての人生は、

「何もすることない、暇なもの」です。

で、そのまま何もしないと、超ヒマなので、

毎日、超ヒマすぎるので、

だから私は、

いかに面白くするかに夢中です。

結婚?

それ面白そうだからしてみようじゃないか、だし、

出産?

それも面白そうだからしてみようじゃないか、って感じでしたし、

子育て?

いやー、もう激激おもしろいぜ、ってかんじだし、

起業?

それもちょっと面白そうだからしてみようかしらん!、って感じでしたし、

結婚講座?

ちょっと面白そうだから、やってみるか!って感じだし、

マクラメ職人?

いやー、それ超面白そうだからやってみようかな、って感じ。

実際にやってみて、

全部、超おもろいんですわ!!!

人間って、全部できるんです。

全部できるがデフォルト。

これやったら、あれできない、とか

絶対にないんです。

結婚したら、自分の〇〇失うとか、ありえない。

子供産んだら仕事できないとかもないし、

全部できるのがデフォルトなのよ。

今作ってる次の作品。リビアングラスのネックレス。
エジプトの何かをイメージ。それが何かはわからない。↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。