双子座の新月。新月の宣言。

おっはよーごっざいまーす。

明日は新月ですね!

新月の動画できました!

私、この新月で、決意したことがありました。

それは、これから本気で、協会の先生たちのバックアップを

全力でするということ。

それぞれの先生が

それぞれのフィールドで輝くお手伝いをしていこう!って、

決めました。

私は、たぶん、今まで、知識と技術をみにつけ、

自分がいっぱしのセラピストになるためだけにひた走ってきたと思います。

もちろん、その勉強も研究もまだまだ続きます。

きっと一生続きます。

2016年から始めたヒプノスクールでしたが、

ヒプノを教えるだけでは、

全然ダメだってわかりました。

たった、半年や一年、講座を受けて、

技術を身に着けたくらいでは、

本物のセラピストは養成できない。

多くのセラピストのスクールって、

半年くらい講座を受けて、資格をもらって、

あとは一人で頑張ってね、で終わりです。

もちろん、そういう方がいい人もいます。

そのやり方が間違ってるわけではありません。

そのほうが良い事もいっぱいある。

だから、そういう方がいい場合は、

そういうスクールを選んでもらい、

私は私のスタイルを築いて行こうって決めました。

多くのセラピストさんが、資格は取ったけど、

そこで一人立ちできずに、

セラピストをやめていく方も多い。

それは知識や技術は才能があっても、

宣伝や営業も同時にできるという人があまりに少ないからだと思います。

それは、小学校の先生の資格を取った人が、

明日から自分で生徒を集めて勉強を教えてくださいと言っているのと同じで(笑)

それをしていたら、いくら知識を持った人を沢山輩出しても、

仕事になる人が少ないですよね。

そうすると、知識を伝えるスクール側も、

なにか不毛な労働をしている気がしませんか?

お金にはなるかもですが。。。

私は、自分が教えた生徒さんが、

本気の本物のセラピストになるところが見たいです。

自分がした労働が、花開くのを見たいです。

だから、

その人が本当に本物のセラピストになりたい場合は、

教えて、その人が先生になるまでバックアップする。

仕事になるまで、育成する。

本当に人を指導できるところまで育成する。

本物になるまで育成していく。

それをやる!と決めました。

今までの私はただ遊んでただけだと思います。爆

新月の宣言。笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。