人生の最後を体験するワークショップ

おはようございまぁーす!

台風が抜けたら、涼しくなってきましたね。

11月23日に、

人生の最後を体験するワークショップをしてみようかなと思います。

自分の一番大切なものを、自分の中から引きだしてみませんか?

死を前にした時に、

自分にとって一番大切なものが見えてきます。

このワークショップでは、実際に死を体験してもらいます。

私の誘導で死を体験してもらいます。

少し強烈な体験かもしれませんが、

体験が強烈だからこそ、

自分の中からわき上がるものが見えてくるのです!

このワーク、私は何度か講座でしてみたことがあるのですが、

こんなご感想をいただいております。

「一番大切なものが何かわかった」

「とても意外なものが、自分の大切なものだと知った」

「とても心に残る有意義な時間だった」

などなど、ご感想をいただいております。

今回は、人生の最後を体験した後に、

臨死体験者が語る、美しいあの世の世界を、ちらっと垣間見て

戻って来ようかなと思います。

あくまで臨死体験ですので、死にはしません。

臨死体験者は、あの世をちらっとみて、

こちらに帰ってきます。

そうして、再び生きることを選択するのです。

あなたも死をちらっとみて、この世に生まれなおしてみませんか?

このワークショップは、もともとは、

終末医療従事者のためのプログラムを一般向けに作り替えたものです。

本も出てるのですが、それをさらに谷原流に変えたものです。

わたしたちは必ず死にます。

死を前にした時、

命が有限であるということを認識したとき、

初めて、いま、いかに生きるかが見えてくるのではないでしょうか。

【講座名】人生の最後を体験するワークショップ

【日時】11月23日 14時~16時

【場所】船橋近辺

【ファシリテーター】谷原由美

【参加費】3000円

お申込みはこちら 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。