人生100年時代。

おはようございます。

先日(19日)に火星が蠍に入りました。

私のネイタル蠍火星も喜んでいます。(なんだそれ)

23日(土)は、人生の最後を体験するワークショップです。

ご参加の皆様には、今日明日、リマインダーが届くと思います。

場所などご確認ください。

23日の場所は、ちょっと船橋駅から15分くらい歩くので、

ゆっくりあるくと20分くらいかかるので、

お時間に余裕を持っていらしてくださいね。

13時半には開場いたします。

昨日、スクリプトをしげしげと確認していて、

あらためて、面白いなー!!って思いました。

楽しみにしていてください。

今、私の家には、歩行困難になった母がいて、

一週間ほど介護の毎日でした。

今日は午後に入院して、

明日は手術があって、、

命には別状のない手術なので、

(骨折した所に金属を入れたのですが、

それゆえに治りが遅いので、金属を抜く手術をします)

特に心配はないのですが、

年がトシなだけに、認知症とかのが心配です。

人生100年時代とはいえ、

身体や心が整ってないと、長く生きるのって大変ですよね!!!

病気で100才まで生きるとか、

ケイローンですかっていう。

ケイローンは、神の子供だったので、

毒の塗った矢に当たっても、死ぬことができずに、

もだえ苦しみ続けたという神話がありますが、

俺たちも神の子って感じで、

簡単に死ねなくなりました。笑

半人半馬のケンタウロス族のケイローン。

人生100年時代だからこそ、

今の私たちは、今までとは違う、人生計画が必要です。

身体は簡単に死なない。

だからこそ、メンテが必要だし、

ショパンみたく39歳くらいで死ぬなら、

まぁ、そんなにお肌のお手入れとか必要ないかもですが、

100才まで生きるわけですから、

昔の39歳と同じ感覚ではいられませんよね。

来年の1月には、

人生100年時代を生き抜くための

サクセスナビゲーターベーシック講座を行おうと思います。

この講座ではまず、死ぬ日を決めます。

話しはそこからだ。笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。