タロットに従ったら、心の平安が訪れた。

前回の話はこちら☆

私はこの後、

守田さんのお弟子さんのあつこさんにタロットをならっている、

上松紀子さんにタロットを引いてもらうセッションをうけました。

ここで出たカード、実はめっちゃ耳痛かったのです。

「いや、今、それ、一番やりたくないことなんねん。」

って感じだったのです。笑

でも、その前に、守田さんのお話しがあったので、

これはやらなあかんと思いました。

タロット引いたら、

これはやらなあかんのです。

そうして、私は

家じゅう模様替えを行い、

私は、覚悟を決めて、

それをやることにしました。

それは何かといいますと、

施設にいる母を、

自分の家に時間の許す限り連れてくる、という任務でした。

いや、上松さんに、そう言われたわけではありません。

上松さんのアドバイスは「家族を大切に」っていうだけでした。

その「家族を大切に」と聞いた瞬間に私は、

家を改造して、母をつれてこなあかんと思ったのです。

母は毎回、うちに連れてくる度に、家の中で転ぶのです。

だから、本当に目が離せない。

誰かいなければ、買い物も行けません。

私はそれが耐えられなくて、

できる限り施設にいてもらうのを選択していました。

でも、すごい罪悪感がありました。

うちに来たがる母に、

「いや、ちょっとうちには連れてこれないんだよ」というのは

とても心苦しかったです。

ですが、上松さんのタロットにしたがい、

私は、グランドピアノを居間に移動し、部屋を開け、

そこにベットをいれ、簡易トイレをいれ、

介護ができる状態に、大改造を行い、

今は、私が一日家にいる日は、母に来て貰うようにしました。

そうしましたら、

不思議なことに、

大変に心に平安が訪れました。

あ、なんだ、そういうことか、と思いました。

こんなに心に平安が訪れるならば、早くそうすれば良かったな、と思いました。

お母さん、ごめんなさい。

悪い娘でごめん。

お母さんの望みをかなえてあげて、

これなかったこと、

本当にごめんなさい。

親の望みを聞いてあげられないって、

子供にとって、苦痛です。

きっと、それは親も同じで、

子供の望みを聞いてあげられないとき、

親も苦痛。

親子というのは、いつもそういう関係ですね。

いつでも自分の出来ることを精一杯しながら、

でも依存せず、って

その塩梅って難しいものがありますね。

子供は親のために生きているのではありません。

親も子供のために生きているのではありません。

親は子供に執着するでしょうし、

子供も親に依存しますが、

高い視点からみれば、

親は子供を手放さなければならない。

手放し、一人で生きていける力をつけさせないといけない。

その力が、また、次の子供に受け継がれていきますから、

親は、

未来の、まだ生まれてきてない魂への責任も込めて、

子供を手放さないとならないですね。

1人で生きられる力を持って、

はじめて、

本当に協力しあえるものがあります。

家族のために時間を割く事、

それもとても大事だけれども、

それだけに従事して、

大局を見失えば、

それは家族のためとは言えず、

誰のためにもならなくなる。

自分の世話を人にさせない。

人の世話をしすぎない。

その状態で愛し合う。

できることをし合う。

その塩梅を、どこでバランスとるのかは、

いつでも難しいですが、

いつでも今できうる、最高の生き方をするしかありません。

太陽を掴め!

人生とは、

いつでもそこに帰着します。

それは高い目標と、高い視点を意味します。

その高みからでなければ、

全てが分からなくなるからです。

太陽をつかめ!

太陽を!

ここで、全ヒプノセラピスト協会のご案内です。

≪NAPH全ヒプノセラピスト協会≫

NAPH全ヒプノセラピスト協会は、

潜在意識の仕組みから、ヒプノセラピーを研究開発し、

日本人の心理構造に即したセラピーを提供しています。

西洋では個性や個が立つことが推奨されますが、

日本は和を尊びます。

ここで誤解をすると、自分がないとか、自分の意見が言えないとかになるのですが、

それは実は和ではありません。

和とは、全ての人の個性が生かされて、初めて「和」というステージに入ります。

和とは互いの個性を生かしあう事。二宮尊徳の伝えた一円観こそが和です。

「全ての人が生かされて、初めて一円になる。誰が抜けても一円にはならない。」二宮尊徳

それが 本当に日本人の魂に流れる「和」という理念です。

NAPH全ヒプノセラピスト協会では、

あなたの深層心理にある「和」を体現させるための、ヒプノセラピーを提供しています。

深層心理の中で誰かと喧嘩していませんか? 心の中の喧嘩が、現実となって現れ、

あなたの人生を脅かしています。

あなた自身の、「和」を体現させた時、あらゆる問題が解決していきます。

ぜひ、そのミラクルを体験しに来てください!

~~体験談~~

ヒプノスクールに通い始めて、娘が口をきいてくれない、いこじになって話しをしてくれない状況だったのが、激変しました。 その原因は、まさに無意識にあった、心の設定でした。スクールに通いながら、何度もヒプノをし、ある日のセッションで、自分の核心に迫ることができました。
その核心となっている設定を知ったその翌日から、なんと、娘の様子が変わり始め、私に心を打ち明けてくれるようになりました。その日は二人で抱き合って泣きました。そしてそのまま、絶対に無理だと思っていた大学受験にも見事合格! 鳥肌が立ちました。このヒプノの効果は計りしれません。

千葉県Nさん

不登校だった息子。毎日ゲームばかりして、部屋に閉じこもる日々。そんな毎日を悶々とすごしていました。ところがヒプノスクールに通い、何度もヒプノを受けているうちに、子供が学校に行くように! 本当に驚きです!

神奈川県Kさん

仲が悪いわけではないのですが、結婚生活に不満がありました。私を理解してくれない夫。ことあるごとに、私はイライラしていました。ヒプノスクールに通い、何度も何度も自分の深層心理をみていくと、子供の頃に感じた小さなわだかまりが、今も影響している体験をしました。それは驚くほど、小さなわだかまりでしたので、こんなことがこんなにも影響しているとは思いもよりませんでした。そのわだかまりを取り除くと、今までとは世界がガラッと変わり、心の平安を感じました。夫にも、今までとは違う安心感を感じます。あんなにイライラしていたのが嘘のようです。

東京都Yさん

ヒプノベーシック 受付中です!

↓↓↓

https://www.reservestock.jp/events/335337

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。