人生をかけて復讐する心があらゆる不幸をつくりだす。& 新月の瞑想のご感想。

この世には「可哀相な人」というのは存在しないんですよね。

誰もが、自分の「設定」で、自分の人生を生きています。

それがどういう人生であっても、それがやりたいんですよね。

自分の内側からわいてくる、

「これがやりたいんだ」という気持ちをしっかり受け止めることが大事だなって思います。

たとえば、体調不良とかでも、

潜在意識の奥の奥に、「体調不良になりたい」という意思がある。どっかにある。

突然の不運とかでも、

そうなりたいなにか目的がある。

どうがんばっても、それがある。

病気になってでも、遂げたい目的がある。

たとえば病気になって仕事を休みたいとか、

病気になって人から同情されたいとか、

「いや、そんなのないですから」っていってるうちは、病気は治らないと思う。

その奥にある、甘えたへなちょこな気持ちを、忌み嫌ってたら治らないんだよね。

いいのへなちょこで甘ったれてても。

それ認めないから、体調悪くなるんだよ。

つまり「自分が病気という名の被害者である」と思っているうちは、その病気は治らない。

なぜなら、多くの人にとって実は「被害者であること」が人生の大半の目的だからです。

えええええええええええええええええ?

それって酷くね?

はい、酷いっす。

多くの人にとってね、被害者であることを証明するのが人生の目的だったりするんです。

「ほーら、病気になったじゃない。こんなに働かせるからよ」とか。

「ほーら、こんなにやりたくないことをむりやりやらされてるから、こーなったのよ」とか、

「親に虐待されてたから、親ノイローゼだったから、

だから私はこんなに酷い人生しかおくれないのよー」とか、

「根本的に、幼少期がひどかったから、幸せな人生なんてやってこないのよー」とか。

それって、自分が幸せにならないことで、人生をかけて復讐してるんですよ。

深層意識で「ほら、こんなに酷いのよ。親のせいよ」

「あんたのせいよ」

「私が酷い人間だって思わせた、あんたのせいよ!!」

って、自分が幸せになれないことで、深層意識の中で、復讐してるんです。

これね、多くの人が普通に人生でこれやってるんですよ。

人生の目的が「復讐」になってる。

自分が幸せにならないことで復讐してるんです。

この復讐心って誰にもあるんですよ。

この復讐の気持ちをわかってあげると、

人生ってがらっと変わるんだよね。

もう、その自作自演やらなくていいってわかるんだよね。

そこがわかると、本当に新しい人生がスタートする。

はい。

新月瞑想のご感想

Mさまより

一回目。
味噌づくりや漬物づくり、梅干しづくりなどが、楽しいので
それをイメージしました。
そのため、目には見えない微生物ちゃんたちなどが、
いつも一緒にいてくれて、最後は、シカではなく、
トナカイが宇宙の遠くのほうに連れて行ってくれて終わりました。

二回目
片づけ、住居を整えることに興味が出てきているので、
キレイにすることを扱いました。
すぐさま、また、宇宙に飛び、地球の一部が見え、
その前には、多くの人たち(老若男女)がいます。
彼らは、みなあ、宇宙から来た 地球をきれいにする?仲間だとわかりました。
一人じゃなくて、仲間はいっぱい・・と言われたようでした。

土曜日、知人たちと一緒にランチをしました。
一人が土偶(現代の人が作ったもの)を持ってきて見せてくれました。
その中で、鹿が苗字に入っている人が、ある土偶をほしいと申し込む。
そのうちに、わたしのイメージにそれと同じ土偶が突然やってきたので
わたしもお願いしました。
ところが、現在、ひとつしかないので、作家さんに頼まなくてはいけないとのこと。
頼むかどうかは、保留中。

その土偶のイメージをわたしが持ったらどうかしら?
物質は持たなくても、イメージだけで十分かしら?
と閃き、テスト中です。笑
イメージするだけで、かなりいい感じです♪
実物よりも巨大です。
一緒にいるみたいで、ハッピーです♪
物はなくてもイメージだけで十分行けそうな気になってきました。

それから、トキさんのヒーリング、初めて受け取りました。
強いですね。
ビリビリ 細胞が振動しているみたいでした。共振?
身体も、熱くなってきました。
整えられたようです。
ありがとうございました。

ありがとうございました!

ビジョンの中に物とかでてきて、買ってしまったこと、、私、何度もあります。爆爆

最近では、パイプグロッケンちゃんがそうですよ。爆

あれは、瞑想で胆汁かなんかに入ってる時に

「バチを持ってないやつが悪い!」っていわれて(爆)

それで買っちゃったんですね。笑笑。

M様のように「イメージで持ってるだけでもいい」って賢い気がします。笑

はい、ありがとうございました。

続きまして、N様より

今回の新月は私のネイタルチャートの
重要な部分で起こりました。
なので影響も大きく、亜子先生のおしえてくださった
事がやはり問題として浮かび上がって来ていました。

タマシイの目的の再認識も
今の自分の行っている方向で間違いはなく、
そこに向かっていく理由、姿勢を問われている
そう思いました。

タマシイの仲間ですが、私のサビアンシンボルには
動物たちが多いのですが、その動物が全部出てきました(笑)

鹿からはピンクにブルーの水玉の四角いシールをもらって
こんなのどう使うんだ!ヲイ!

と思いましたが
トキさんからのヒーリングのボールに張り付けて
そのシールを針で刺すという風に自然に使えました。

ところどころ寝てしまって
瞑想は全部クリアにはできませんでしたし
体感としてエネルギーを感じることも
ありませんでしたが、
私は自分の家族やルーツ、先祖への
考え方が変化してきたのを感じています。

今まではその、もうこの世にいない人達のために
自分で背負っているものがありましたが
そう思う必要はないんだと
この新月で、谷原先生の瞑想やブログの記事で
思うようになってきました。

私の心の底、潜在意識だと思うけど
そこから変わってきている
そう思います。

そういう変化を感じながら
これを書いています。

谷原先生、雨森亜子先生、トキさん
ありがとうございました。

Nさまありがとうございました。

心の断捨離が進んでるようですね。

軽くなるとほんと、前に進めます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。