ラジオスピカガ・ゲスト守田矩子さんの回をアーカイブしました!必聴です!!

ラジオスピカガは4月のゲストは守田矩子さんでした!!!

https://ishikiken.wixsite.com/radiospikaga

↑アーカイブはこちらからお聴きになれます!!!!

必聴です!聞いてみてください!!

守田矩子さんの、すごい活動の一端を

お話しいただきました。

「FMラジオに出てください!」と申し上げましたら、

快く収録にきてくださいました。

この時、はじめて、ご本人とお会いしたのですが、

華奢な身体から、強いパワーが放たれてて、凛としてて、

美しい守田さんにお会いできて、感激でした!!!

タロットのこと、ダーリンのこと、被災地支援のこと、バイオトイレのこと、

沢山の生きる知恵をお話しくださいまして、

ぜひ、皆様に聴いて頂きたいです。

このラジオ放送で、私がすっごい目から鱗だったのは、

「タロットで出たら、必ずそれを実行する」という話し。

「タロットは神なので、引いたら必ずそのカードに従う。」

このくだりには、目から鱗で、

大変に驚きました。

えっと、実は私は、タロット引いて、気に入らないカードが出たら、

何度も引き直していました。 ←(えええええ!爆破wwwww!!!)

良いところだけ、聞き入れて、

気に入らないものは、削除してました。 ← (まじかぁああ!爆破w!!!)

それはダメなんだそう。

「タロットに従いたくないならば、引かなければいい、、、」と守田さん。

「・・・・そうよね」 私。

確かにそうだわ。

そりゃそうだわ。

絶対にそうかもだわ。笑

でもね、それ、できます?

できますか?

いやー、タロット道って厳しいんだなって、思いました。

でもね、この絶対に従う、って、

何か、物事の根底にある、すごい大事な部分のように思いました。

何でも、本気で習得しようと思ったら、

「なんで?」とか「やだ」とか思わずに、

先生や上司や、師匠に、従わないとなりません。

まず、これができない人は、プロや、大物にはなれない。

これはね、本当にそうなんですよ。

「おれはこうするぜ」とか

「したがいたくないね」

とかでは、

絶対に高みに登ることってないんです。

たとえば、ホリエモンとか、好き勝手に生きてる代名詞みたく感じる方いると思いますけど、

彼は東大行ってるんですよ。

それって学校教育の指導に、

限りなく従った結果ですよね。

それがベースにあるんです。

どんな分野でも、どんな世界でも、

必ずこの「絶対に従う」「120%やり切る」

これがベースにあります。

これができないならば、

プロとか、大家とかには、なり得ない。

私が、今ヒプノセラピストとして、なんとかやってるのも、

この「絶対に従う」「絶対に120%やる」みたいな精神が、

根底にあったからです。

タロットには従っていませんでしたけど、笑

でも、その「絶対に従う」には、

人生のすごい確信的な大事な要素を、

ギュッとまとめている一つの要素であり、

ここには、すごい秘密があるんです。

守破離の守の部分っていうのかな。

ここが絶対的なプロへのスタートなんですよね。

私はこのお話しの後、

守田さんのお弟子さんのあつこさんにタロットをならっている、

上松紀子さんにタロットを引いてもらうセッションをうけました。

ここで出たカード、実はめっちゃ耳痛かったのです。

「いや、今、それ、一番やりたくないことなんねん。」

って感じだったのです。笑

つづく。

ホワイト&ブラックだよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。