人生は催眠や

人の人生は催眠でできている。

自分とはこうだ。

人とはこうだ。

人生とはこうだ。

そうした思いは、みんな自己催眠だ。

自分で思い込んだ結果、

そういう自分になり、

そういう人生が開かれていく。

いわば、俺たちはAIなんだ。

自分が作ったプログラム通りに、

人生が展開されているのだ。

苦しかったり、辛かったりする事もあるけれど、

きっと、上の上の自分が、それを見ていて、

「おもしろいな」って思ってる自分がいるぜ。


自分が映画監督だったら、

ずっと幸せで、平和で、穏やかで、

そんな映画みたくない。笑



上の上の自分は、映画監督。


映画監督の自分に入り込むことができたら、

いくらでも脚本を書けるし、もっと面白い演出もできる。

でも、役者の自分に、役者だと気づかないほど、入りこんだら、

まともに痛くて辛い。


でも、ある適度痛くて辛くないなら、

生きてる実感もないよ。

逆におもろくないよ。


何でも、高みの見物すればいいというものでもないし、

また、地に落ちればいいというものでもないな。


落ちてはあがり、あがっては落ちる。

この繰り返しができないならば、

人生はつまらん。






  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。