ダイエットと恋のはじまり。

おっはよーごっざいまーす。

スコッチダイエット、じわっと流行ってるみたいなんですが、

(え、あんただけやろ)

1月31日からはじまった、スコッチダイエット、

今日は3月3日ですから、今日で32日目ですね。

32日も続いてるってのがすごくないですか。

これ、続けられるのは、

ぜんぜん苦痛じゃないからです!!!(キッパリ)

1月31日に60キロありました。



で、この32日間で何キロ減ったのか。


じゃじゃん!

今朝、55.2キロですね。

まぁ、4.8キロくらいですか。

もう、一週間くらい、55キロ代をさまよっています。

人の身体って、恒常性を維持しようとするので、

食べても食べなくても同じ体重を維持しようとするような力が働きますよね。

感覚としては、もう54キロ代に入っても良いような気がするんですが、

恒常性維持機能が働いてる感じがあります。

これは時間の問題なので、

体重が落ちなくなっても、

同じ生活を続けることが重要ですね。

我慢してダイエットしているとき、

一番気持ちが萎えるのが、この体重落ちない時だと思います。

「なんで、こんなに頑張ってるのに、
昨日より増えてる」?とかw


ってなってきたとき、

めちゃ辛いですよね。

もう、ええわ、ってなりますよね。



体重って、恒常性維持機能があるので、

食べなくても同じ体重を維持しようと頑張ってきます。

この時が、ほんと、気持ちが萎えるとき。


頑張ってダイエットしてると、ほんと辛い時ですね。

今は、頑張ってないので、

すごく客観的に、感じられます。



まぁ、私、47年間、ダイエットとは無縁だったので、

こういう経験は、

ここ2~3年の事です。

それまで、何食っても太らなかったですから、

今、実に良い体験をしているなと思います。



46才の時にはいてた、ぴちぴちのジーパン、

今、平気で次男とか履いちゃうんですよ。

「それ、オカンのずぼんやん。まじか」

次男がはくと、ロックミュージシャンのぴちぴちズボンみたくなってですね、

ほんとうに自分が46才の時に、このズボンをはけたのか、

今となっては、もう謎すぎる感じしますけど、

も、腰がはいらないよね。

「前はこんなに腰が細かったのか。。謎。。

どした、おれ。この体型はどうしたのだ。w」


ま、いいんですけど、


あと、5キロくらい痩せたら、46才の時の体重に戻るぜ!

46才っていうか、中学3年から46まで同じ体重だったので、

中学の体重に戻るといっても過言ではない!w


今、一ヶ月くらいで5キロ減りましたけど、

今、体重恒常性機能働いてるので、

あと3ヶ月もすれば、戻るかもですね。


で、最近思ったんですよ。

私51才になりますけど、

も、なんか、21歳ってことにしてもいいかなって。

(それ、ただの詐欺?爆)

いやいや、も、気持ち的には、それでいいんじゃないかなーって。

自分が今、21歳だったら、

どうしたい?

何したい?

どう生きたい?

って、ふっと、自分に問いたんです。



本当のところ、何したいねん?って。


ぜひ、みんなも自問してみて。


そしたら、思ったんだけど、

恋愛はしたくない。爆

だれかといちゃいちゃもしたくない。爆爆


もっと、音楽したいし、音楽のようなことがしたいし、

表現したいんだなって、思ったです。


そして、意識研も、もっと発展させたい。



そしたら、ふっと、

この人みたいになりたい、っていう人の顔がボーンって浮かびました。


もう、めちゃめちゃ憧れてる人がおるんです。


名前を言ってもいいくらいなんですけど、

もしかするとブログみてるかもしれないし

(いや、きっと見てないからw)

ハズいので言わないですけど、

わたし、この人みたくなりたいんだな、って

はっきり自覚しました。

今、それを自覚したのが、

めちゃ嬉しいw

恋愛したくないけど、

恋の始まりのような気分です。爆爆



喜びを数えたら あなたでいっぱい





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。