晴れやかな顔で生活している人には、楽しく穏やかな日常が当たり前なのは、なぜだろう

マスターコースのご感想をいただいています。

・ヒプノマスターコースを受けた感想

清々しく晴れやかな顔で生活している人には、楽しく穏やかな日常が当たり前なのはなぜなのだろう?と子供の頃から感じていました。
被害者意識の有無で真逆の人生になるんだ!とヒプノマスターコースで学んで、ハッキリと分かりました。
今までの沢山の疑問にガッチリとはまる答えが見つかった気分です。
一気にマスターコースまで終わってしまいましたが、心が軽くなり、知る前の自分とは別人です。
普段の生活はもとより、星詠みやタロットをしても、今までとは違う言葉が出るのだろうなぁと、これからもとても楽しみです。ありがとう
ございました。

ご感想をありがとうございます。

「晴れやかな顔で生活している人には、楽しく穏やかな日常が当たり前なのは、なぜだろう」

いい疑問ですよね。

そう、楽しく穏やかな日常が当たり前なんです。

それがデフォ。

自分の軸で生きることができる様になったら、

楽しく穏やかなのが日常なのです。

楽しくない、

穏やかじゃない、

苦しい、

つらい、

悲しい、

これらは全部自分の軸がない時の証明です。

今のセラピー全般に、感情を感じろというのがあります。

どんな悪い感情でも、

感情をきちんと感じることは大切です。

それができたとき、はじめて感情を客観視できます。

ああ、私、怒ってるんだ・・・

悲しんでるんだ・・・

苦しいんだ・・・

これがわからずに手放すことはできません。

まず感情は見なければいけません。

みたら自然に解放される部分は確かにあります。

でもそれで終わりじゃないんです。

そのまま放置しても、どうせまたその悲しみやってきます。

やってきてもただ、見つめればいいんだ・・・

というような考えでは、

いつまでたっても、湧いては消え、湧いては消え、

いつまでたっても

楽しく穏やかな日常なんて来やしないのです。

そうではなく、もっと根本にある、

あなたの他力本願的な根無し草になっている部分を見つめないとなりません。

ここまでサポートできて、はじめて本当のセラピーだと思います。

あなたのその、気分のアップダウンは、

運命だとか、

自然はそういうものだとか、

人生とはそんなものだ、とか、

それを悟るのが人生とか、

そんなのは嘘。

ぜひ、こんな嘘に騙されないでください。

大自然の野生のオオカミや野鳥を見てください。

そんな気分のアップダウンありますか?

ないです。

彼らは、自然に生きるがゆえに、

彼らは自分の力で生きているから、

自分の軸があるから、

楽しく穏やかに生きているのです。

あなたを苦しめているのは、悟れないからではなく、

自分の軸がないからなのです。

意識の奥底で、根無し草になっているせい。他力本願になっているせい。

自分の能力を使い切っていないせいなのです。

自分の軸をもち、

別人になった自分で、これからの世界を謳歌して行ってください。

それこそが、本当の自分の在り方です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。