恋愛の原因がお父さんとは限らない件。

意識研の山上くにちゃんが、昨日書いてた記事。


https://ameblo.jp/healing-liuhus/entry-12582948986.html

私たちの怒りや悲しみって、

実に子供の時の環境に支配されています。

感情のスイッチが、どこにあるか、なんですね。

そのスイッチが押されると、

怒りや悲しみが湧き上がるようにできているんですね。

もうオートマチックですよ。

で、よく、例えばね、

子供の時の環境っていうと、

多くのセラピーは、すぐ「親」って言います。

確かに親をどう思ってたかは、めっちゃ重要です。

恋愛がうまくいかないとき、

お父さんのことどう思ってた?とかとか。

まずそこから質問、私もします。はい。

でもね、

お父さんのことをサイテイって

思ってた人でも、

素敵な結婚する人は


たくさんいるじゃない?


お父さんのことだけが本当原因かな?



答えは、否。

本当の答えは、

お父さんとは

限らない。

です。はい。

ラスボスはお父さんとは限りません。

そして、本当の


ラスボスが誰か

重要なんです。

お父さんがラスボスではない人も

沢山いる。

そうすると、「お父さんとの仲が原因ですよ!」って

そのことばかりワークしても、

全然現実変わらない!なんてことが普通に起こります。


旦那さんとの関係がうまくいきません。。。とか、

会社の上司との関係がうまくいきません。。。とかとか。。

それらのラスボスが

全部お父さんとは限らないんですね。



でも、それらの全部の原因を、

「お父さんです」

と乱暴に言い放つ

セラピーって


多すぎやしません?

私は言いたい。

言いたい。

言いたいです。


「そうじゃないです!!」

と。

現場で、

もっと丁寧に

セラピーセッションを重ねている私だから、

わかるのですが、


お父さんとの関係を洗っても

改善しないパターンなんて

沢山沢山あるんです。



そこにはあなたにしかないストーリーがあるんですよ。

もっと、より、あなたにしかないストーリーに出会い、

確信に迫るセラピーが、

SORAヒプノシスメソッドです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。