新月の瞑想&ヒプノベーシック3期終了。

はい、みなさまおはようございます。

新月の瞑想はいかがでしたか?
この瞑想、ぜひ、明日の土星が山羊座に入る前に一度は体験してもらいたいなと思います!
土星がやぎ座に入るのは明日20日の14時すぎです。

ぜひぜひ、その前に一度! ↓

人は死ぬと星になるといいますが、

星というのは「ある要素の塊」なので、

死ぬとその要素になります。

要素というのは「とてもある一部」です。

星が統合化されているかというとそうではなく、

それはとても「部分」なのです。

人間はその「部分」をいくつかチョイスして統合化したもの。

死ぬと、その統合化したものがバラバラになって、

砂のようになって、

砂の一つ一つが星となるわけです。

近い星(惑星など)は、家族や友達として、

自分の中にあるものを投影してみますが、

遠い星(恒星など)は、歴史上の人物や、

遠い偉大な人物として認識されます。

遠い人(歴史上の人物など)は、

私たちは、その人物のある要素だけをクローズアップしてみていて、

だから恒星的にとらえるわけです。

要素のクローズアップと、変わらない恒久性。

それらを歴史上の人物に投影しているわけですね。

要素になった遠いものは、私たちはとても偉大に感じるので、

自分をとても小さく感じます。

しかし、それは実は錯覚です。

なんのこっちゃって思ってる人がいっぱいいそうなので、

ここらでやめます(爆爆)

はーい! ヒプノベーシック卒業生のみなさまです。

もっと、いらっしゃったのですが、

ブログに載せてもいいよと承諾してくださった方だけうつっております。笑

また来年もヒプノベーシッククラスがあります。

沢山の方に本当のヒプノの威力、すごさを理解してもらえたらと思います!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。