早いですね、新月ですか?

いやいやいやいや、早いですね!もう新月ですかっ!?
この前のチャクラの講座で体重の話が出ていました。オーラ的に痩せない限り、肉体が痩せてもリバウンドする、とか言う話。そうなんですか。オーラというのはやせるとかあるんですねぇ。。。
私は今、44歳ですが、中学生から体重が変わらないので、ダイエットとかしたことありません。中学から体重が変わらないとか言うと、びっくりされたりするのですが、私からすれば、一週間で体重が3キロ減った!とか三キロ増えた!とかそのほうがびっくりです。どうやってそんな風に体重が変動するのだろう・・遠い目・・という感じでございます。どうなんですか?そんなに体重変動とかすると、心の変動とかも大きそうですよね。どうなんでしょうか。わたくしには未知の世界でございます。私は、朝はだいたいいつも3時ごろ起きますし、気持ちが落ち込むとか、非常にイライラするとか、そういう事もほとんどございません。
講座の中で、どうしたら人のイライラなどに巻き込まれないかという話がでていました。私は思うのですが、そういう想念をはねのけようなんて思うから巻き込まれるのです。だいたい、避けよう避けようとすればするほど、人はそこに巻き込まれていくのです。「防衛は必ず打ち破られる」のです。防衛するから破ろうと敵は向かってくるのです。ぜひ、どこからでも来い、というようなオープンな心になってもらうことをおすすめします。
「防衛は必ず打ち破られる」これはよく松村先生がおっしゃる言葉でございます。
是非、心の一ページに刻んでいただければと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加