自分を愛して大切にする

よく、自分を大切にするとか、自分を愛するとかいいますが、
どうでしょう。
みなさんはご自分を愛して大切にしていますか?
私は思うのですが、
自分で自分をしっかり愛している人は、
余裕があって、
他人からも大切にされているように思います。
つまりは、自分を愛する力は、
他人から愛される力とイコールである、
 
ということではないでしょうか。
自分を愛するということは、
いわゆるナルシストとは違うのです。
ナルシストは、
自己を肥大化して他人に見せつける事をします。
これは、実は自分に自信がないことの裏返しであって、
そうした人は過剰に外見などを気にしたりしてしまいます。
または、自分がいかに凄いかを、
懸命にアピールしたりしてしまいます。
でも、自分を本当に愛している人は、
特にそうした必要性を感じないと思います。
自然体の自分を愛せるからです。
昨日は、「自分と結婚しました」というお話しをどこかで読みました。
素敵な話でした。
自分と結婚する、とっても素敵です。
自分を本当に理解してくれる人は自分しかいません。
どんな苦難なときも、自分に寄り添ってくれる人は自分しかいないのです。
あらためて自分と結婚するって大切な気がします。
自分で、自分にプロポーズしてみると良い気がします。
一生、面倒みるよ。一生、共にいるよ。
どんな時も一緒だよ。
自分の本当に欲しい愛の形を知っているのは自分しかいないです。
外にそれを求めても、決して手に入らない。
手に入らないのに、
「なんであなたはいつもそうなの!!!
私のしてほしいことは、それじゃないのよ!!」
と 誰かに叫んだところで、
そんなものは無駄じゃないでしょうか。
とりあえず、誰かに訴えてみるのは良いと思いますよ。
言わずに我慢するよりはずっといい。
でも、その後に気が付くと思います。
自分の本当に欲しい愛の形は、自分にしかわからない、ってことを。
だから、自分と結婚する。
そうしたとき、
多分、世界は、世界中が、あなたに微笑むのだと、
私はそう、確信しています。
*~* ヒプノセラピスト谷原由美の今後のスケジュール *~*
写真 (13) ≪インナープラネタリー瞑想会≫
 2/2 2/13 2/20 2/27
 3/5 3/13 3/20
 ★≪惑星ヒプノ in 京都≫  
 7/3 本編
 7/4 8/1 インナーチャイルド編
 8/2 自己成長編 
 
 ★≪意識の旅講座ステップ2≫
 (未定ですが、多分春ごろ)
 
 ★≪セルフアイデンティティヒプノ(非公開講座)≫3月


谷原由美Facebook(お気軽に申請どうぞ!)
https://www.facebook.com/yumitanihara5
谷原由美公式HP
http://www.galaxyclass7.com/
惑星ヒプノCD 絶賛発売中!

惑星ヒプノ Basic 惑星ヒプノ Basic
(2015)
みけまゆみ&谷原由美

商品詳細を見る

励みになります。こちらにもよろしくお願いします。にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加