どこかで習い切らない、だから人生に挑戦する!

セラピーやヒーリングなど、
最近は施術する人も増えてきている傾向にあるのではないかなと思うのですが、
私がオススメするのは、
どこかの教室、または個人から、「習い切らない」 ←ここがポイントだと思います。
ヒプノとかですと、教えている先生が沢山講座を持っています。
初歩の講座から、プロの講座まで。
なかには開業の仕方から、
集客方法まで講座があったりします。
でもですね、そういうのを一人の先生から全部習ってしまうのはオススメしません。
同じお金を出すのであれば、
ぜひ、適当なところで、
他のお教室や他の先生の所へ行ってみてほしいと思います。
でないとですね、
あなたはその先生のコピーにしかなれないのです。
うわぁ、。 もう一度いいますね。
ひとつの所で習いきってしまうと、
あなたはその先生のコピーにしかなれないのです。
そうすると、自分の仕事の発展は、その先生を超えることはムリです。
最初から頭うちなの、わかります?
ま、でもですね、
「仕事として成り立てばいいんです」という人もいらっしゃいますから、
それが悪い事ではないと思います。
どこかで習いきることによって、そこからお仕事もらえたり、
なにか登録制度のようになっていて、
自分のセラピールームを宣伝してくれることもあるでしょうから、
そういうメリットを考えれば、
悪い話しではないですね。
しかし、自分が何か目指しているものがあるのであれば、
一か所で習い切らない・・これをお勧めしますよ。
どうしても一人の先生は一人の生き方の方向性からすべてが発しられていますから、
思想もセラピーの在り方も、仕事の仕方も、
その人のカラーというものがあります。
それがすべて、ではないですからね。
一人の先生が引き寄せるものだけに、惑わされていきるのは勘弁ですよ。
私は若いころはインドのアシュラムでヴァカバンから直接に真理を学ばせていただき、
ピアノはポーランドのワルシャワ音楽院で習い、
カウンセリングは産業カウンセラーで勉強し、
産業カウンセリングでは、本当に一流のカウンセリングの在り方を肌身で知りましたよ!
前世療法はヒプノスクールで、
インナーチャイルドは世界的なセラピストである、トリシア・カエタノさんから
水晶透視は日本の精神世界の重鎮・松村潔先生から、
占星術はみけまゆみ先生と松村潔先生から。
何かしたいとおもったら、それぞれの分野で一番の人に会いに行ったらいいですよ。
そのほうが、伸びシロを感じるじゃないですか。
そしてね、一流の人は、とにかく面白い!!
何この人おぉおおおおおお!!!!!
えええええええええええええええ!!

という驚きに満ちていますよ!
そういう人にガンガン会いに行ってほしいなと思います。
一流の人は、いろんな困難も苦難も、鬱になったこともあるかもしれないけれども、
「それでも感じる炎」 みたいなものに突き動かされてるんです。
なんていうか「恒星的に生きてる」んでしょうね。
そういう「それでも感じる炎」 にどれだけ触れられるか、
それが、
自分の中に存在する「それでも感じる炎」を、
「自分のものにする、道しるべ」 になると思うのです。
目的なくていいとか、生きる意味がなくていいとか、そういうのは、
「それでも感じる炎」を自分のものにできてないんだと思うのです。
そういう人はインドのアシュラムに行ってほしいなと思います。
そこは強烈な魂の炎に満ち溢れています。
生きるのは喜びであり、エネルギーであり、
真理はいつでも限りない炎です。
ヴァカバンはおっしゃいました。
「すべてはリーラです。全ては幻想です。
だから人生を楽しみなさい!だから人生に挑戦しなさい! 」
そうなんです。だから人生に挑戦するのです!
DSC00170.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加