地球に生まれたことを納得できない水星。そしてこれからお正月。

インナープラネタリー瞑想会の水星の会で
カバラの奥義みたいなものを
そのまま受信している人がいました。
いえ、ご本人はカバラの奥義とか思ってなかったと思いますが、
そのお話しは先日小西先生から教わったものそのままだったので、
あ、これはカバラの奥義!と思い、ビックリしました。

カバラの奥義そのものが、
あまり文献などで記されているようなものではなく、
調べて理解できるようなものではなく、
受信して解凍するしかない・・みたいな種類のものだと思います。

で、それをそのままがーんって受信されていました。
コーディックそのまま。

Iさんがこれからそれをどう解凍してくのかが
楽しみです!!!!
日曜クラスも、水曜クラスも
みなさん、それぞれご自分のペースで進んで行っているように思います。

ご感想をご紹介します。

おはようございます。
送ろうかどうしようか迷ったのですが
何故だか先生に送っただけで解決したりスッキリするので
自己満体験記ですが送らせてください。

今月水星でみたビジョンがきっかけで地球に
生まれてきたくなかった事を、
受け止めていない自分がいる事に気づくことができました。

キッカケは講座後、水星で書いた絵をみた姉との会話がきっかけでした。

『沢山の大人に囲まれて〇〇される』という内容のビジョンをツライ映像の時に良く見ている事を指摘され、
その囲んでる怖い事をする大人は自分なんじゃないかと気づきました。

そしたら姉が
地球に生まれてきた事納得できてないんじゃない?
と言い、聞いた瞬間グワァァァァっと感情解放がおきました。
惑星、恒星に行った直後は元気マンマンなのですが、
どうしても埋められない喪失感みたいな感情があったんです。

自分で選んで産まれてきたのに
帰り方わかんなくなっちゃった、とにかく帰りたい激しい感情が溢れてきました。

これはかなり根深い問題だなと自分で感じたので
また探らなくてはと最近思っていました。

昨日何故か急に谷原先生のキンドル本を読みたくなって読んでみました。

先生の地球にくる時の体験を読んで涙がとまりませんでした。
心が激しく揺さぶられて嗚咽するぐらい泣きました笑。

私は先生の本を読んでやっと
過去の自己の経験をとおして
今世の自分で初めて本当に地球に生まれてよかった!
と確認ができるようになりました。

読むまでは、今世の自分で地球に生まれてよかったと
納得してるつもりになってただけだった気がします。
頭ではわかってるのですが、心から思えてなかったんだなと思います。

まだはっきりとはわからないのですが、
自分の中で何かが進んでる気がします。

** 中略 **

来年も更に自己を整える事を頑張ります!
書きたい事だけ書いているので、
まとまりが全くない文章ですみません。
読んで頂きありがとうございました。

ありがとうございます!
書きたいこと書いてください。
それが、一番良いです。

水星で
地球に入りたくないとか、入りたいとかが
出てくる感じは、
とってもヘリオセントリックだなと思いました。

松村先生の講座の中で、
水星ではまだ納得してない自分をみる。
太陽から分裂して、最初の分裂である水星では、
その分裂を納得できてなくて呆然としているような、
大きな自己から最初の分裂を納得できない自分を発見する、
というような主旨の話があったと思います。

まさに、そこにアクセスしたのだなーとおもい、
ご感想を読みました。

めちゃめちゃ正確にビジョン取ってきてると思います。
水星で納得できてなかったSさんですが、
来月の金星でどうなるでしょうか。

はい。みなさんも楽しみになってきたでしょう?笑

私もすごく楽しみです。

今、インプラメンバーは、絶賛変革中という感じで、
とても揺らいでいる方もいます。

これから年末。

無理しないでゆっくりすごしてください。

信念体系が壊れ始めると、鬱っぽくなってしまったり、
ちょっとしたことで悲しくなったりします。

そんな時は無理しないで。

ブルースモーエンの講座でも、そういう人が沢山います。
ブルースの講座で信念体系壊れちゃう人が続出するんですね。

それに対してブルースは、
「そんな時は昔好きだったことを思い出して、
昔すきだったことをやってみてください。」

といいます。

自分が変革する前に好きだったこと、
編み物が好きだったなら、それをやってみるとか、
自分が変革する前、好きだった映画をみるとか。

なぜそうしたことをするかといいますと、
自分は変化してるけど、
だからといって、過去を失うわけではないことを、
理解するためです。
私も、ショパンコンクールが始まった時、
ものすごく癒されました。

私は、もう昔の私ではない。

その感覚はなぜか誰にとっても哀愁を帯びるのです。
とても悲しく感じてしまうのです。
誰にとってもです。
なれないスタイルで生きるのはやはり疲れるのです。笑
その変化が必要で正しい事であったとしても、
人はなぜか郷愁を感じてしまう生きものなのですよ。

そんな時に、昔大好きだった、ポーランドの会場をみるだけで、
ものすごい癒しがおきました。

そして、今の自分のYES!と言えるようになりました。
これからお正月。
お仕事のお休みも取れるかと思います。

好きだった映画みるとか、趣味をしてみるとか、
好きだったレストランに行くとかして、

どうぞ、ゆっくり過ごしてほしいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。