インチャはまだまだ出てくるぞ。恒星になるってどういうこと?

おはようございます~。

はい。

わたしは只今ヒプノの研修に参加させていただいています。

インチャのセッションの練習をしていますが、

今まで何度も何度も自分もセッションを受ける体験をしてきましたけれども、

まだ出るんかい!

と思いました。

まだ出るんかい!! です。
 
 
だいたいにおいて、
人は、あの時、あの場面、
すごく嫌だったなーというような
心象風景が残されていますが、
その部分がだいたい問題なくなったら、
その奥にはさらに、
根本的なボタンの掛け違えみたいなものが出てくるんですね~。

本当にこればっかりは玉ねぎの皮をむくがごとくという比喩がそのまま当てはまります。

もちろん、今まで何度もセッションを受けてきましたので、
かなり楽に生きてましたよ。

インチャ癒されてる人は生きてること全般がわりと楽です。
で、私も例外なくそのように、
インチャセッションをだいぶ前に体験してから、
かなり楽に生きていました。

なので、もうほとんど問題とか無いんだけどなーとか思ってたんですが、

そんなわけありません!! 

そんなわけありませんでした!!

 
もう自分は親子関係は癒されてるとか、全然大丈夫とか、

思ってる人もいるかもしれませんが、

それはたぶん、「問題と向き合う気持ちがない」という逃げ?かもしれません。

その逃げは何からの逃げなの?っていうと、

やっぱり自分が恒星になることからの逃げだと思うんですね。

恒星になったらですね、
親のせいでこうなったとか、
誰誰さんのせいでこうなったとか、

ありえないんです。

全部が自分のせいなんです。

でも、人はいつでも惑星になりたいんですね。

あいつのせいでこうなったとか、
お金がないからこうなったとか、
環境のせいでこうなったとか、
ナントカのせいで勉強できないとか、
これこれだから、こうなのよーとか。

そうやって周りに振り回されたいんですねー。

でも恒星になったら、
自分が恒星力と一緒になったら、
全ての環境は自分が作り出すんです。

誰誰のせいでとか、
お金のせいでとか、

ありえないんですねー。

全部自己責任。

でもその時は、
自分の思うように環境を整えることができるはずなのですよ。

「ワーキングプア―はヘリオセントリックは使えない。」
よくよく松村潔先生がいうセリフですが、

それは、恒星力が使えてる人ならば、
自分の必要なお金や環境は自分で創り出せるはずなんだという意味ですよね。

なので、「ワープアはヘリオ使えてるわけがない」ということになります。
環境やお金を自分で整えられない人はヘリオチャートに移行するわけがないということですよ。

誰かに雇われてる場合、
解雇されたらもう収入がなくなりますよね?
その状態でヘリオが使えるわけがないです。

そう考えると、
ヘリオチャートで生きるって、
ものすごいことだと思いません?

もっすごいことですよ! 奥さん!!!

 
 
で、思うけど、

それって、絶対に潜在意識の力を使わないで、
自分を恒星に導くのって難しいんじゃないかなーとか、
思ったりします。

だってほとんどの人は、自分の潜在意識に振り回されていますから。

頭でいくら、親との関係は癒しましたとか、
あのトラウマはもうありませんとか、
いくら頭で考えても、
ほぼそれを変化させることは難しいです。

多くは頭の思考とは別に、
潜在意識に植え付けられた感覚に支配されています。

それがグルジェフの言った、
機械化した人間みたいなこととも同じ意味ではないかと思います。

で、またそのように振り回されているほうが、
責任感じずに済むので、
結局はラクなんじゃいでしょうかね。
自己責任って、厳しい世界だからねえ。。。

今、インナープラネタリー瞑想会では、40日瞑想をやっています。
スパルタ瞑想会です。笑
私は今日は22日目まできましたよ!
一日も欠かさず22日目です。

この瞑想会では、本当に毎日毎日、
自分にすべての原因があるんだという文章を読まされるんですが(爆)
そのスタンスに立てない限り、自分軸など持てようがない。
そして、どうしたら、その内なる力と繋がることができるか、
繋がるとはどういうことか、
毎日の瞑想でその確率を目指しています!

みなさん頑張っていますよ~。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。