自分だけにしかできない仕事なんかない。だから積極的にやろう。

よく、人は「自分にしかできない仕事」を

求めがちだけれど、

そんなものは存在しないんじゃないかと、

ふっと思いました。

どんな仕事も、代わりが効く。

作家だろうが、アイドルだろうが、実業家だろうが、

どんなに個性を発動して仕事をしていたとしても、

その仕事の代りは、その人がいなければ誰かがやるんです。

だから、仕事はいつでも、

させていただくという姿勢が一番正しいのだと思いました。

ヒプノセラピストも沢山います。

この世にはいっぱいいます。

私の代りはいっぱいいて、

だけど、ここだけ私にさせてくださいと、笑

電車の椅子取りみたいに、笑

沢山の席のうちの一つを、

むりやり一ついただいて、(割り込んでともいう)

やらせてもらってる、

みたいな感じなんじゃないかと思いました。

だから遠慮して仕事しようとかではなく(笑)

積極的にやろうっていうことです。

代りがいっぱいいるからやらないではなくて、

代わりがいっぱいいるからこそ、

積極的にやろうって思ったのでございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。