昨日は勉強しにいった

昨日は、ずっと体験してみたかった、
ゲシュタルト療法を体験しに行ってきました。

おもしろかったです。

自分がそのドラマにはいって、役をやるとか、
何年ぶりでしょう!!

昔の女の子なら、必ず小さい頃に体験したものです。
必ず、お人形で
「○○ちゃんはお父さん役、
○○ちゃんは子供役ね」

とかいいながら配役を決めて、ごっこ遊びというのをやりました。

でも最近の子供はそういうのやってるのみたことないですねー。

あのごっこ遊びは、
心理的もやもや解消ゲームだったのかという、
あらたな視点をもちました。

ゲシュタルト療法というのは、
ヒプノセラピーの中にふんだんに使われていて、
ヒプノを勉強していくと、そこここに出てくるのですが、
ヒプノの中でやると、
えっらいリアルなので、

エンプティチェアーの手法一つ入れるのも、
ちょっと気軽にできない場合もあります。

その点、覚醒した状態で行うのは、
リアル感がちょっと薄くて、やりやすい気がしました。

私は「立ち姿のワーク」というのをやってもらったのですが、
他の方は、ファシリテーターさんに、
ここがこうとか、
あそこがこうとか、
○○の力が入ってるとか、
足がどうとか、
色々言われてたのに、

私については何も言うことがないらしく、

「とても安定感があります。」

と、それだけだったのですが、

それは、以前にはっしーさんのオーラ視の講座で、
「足もオーラが強い。全体的にオーラがでかい」
と言われてたのと類似してて、

実はあのオーラ視の時は、
その話を全体的に、
あんまし信用してなかったのですが(爆破w)←おい!!!

(実は私は、自分で実感しないことは、まず信じてないのです。爆爆)

今回、まったくスピとかいうのではなく、
地に足ついたこうした心理学の会合で、
また似たようなことを言われたので、

はじめて、「あ!そうなのか!!」と納得しました。

そんなに私、地に足ついた人だったのか!(笑)

全然自覚ないです。

昨日はカードのワークとかもして、
それも意義深かったです。

自分の口から、こんな台詞が出るのかーっていう、
新鮮さがあって、
それも、自分の中で、
大切な気づきの1ページになりました。

こういう心理ワーク大好き。

68507main_image_feature_227_jw4

写真:NASA

「実は自分が実感してないことは、まず信じてない」
という話の続きですが、

ぜひ、みなさんも、
他の人がこう言ってたからとか、
エライ人がこう言ってるからとか、
そういう話を鵜呑みにするのではなく、
自分で真理に触れてください。

自分で実感して確信してはじめて自分に取り入れるということ、
それがとても大切です。

日本人特有の思い込みがあります。

それは「人は本当のことしかいってないに違いない」みたいな?
とくに「権威ある人が言ってることは絶対に間違いない」みたいな、
そんな思い込みがあると思います。

特に宇宙関係のスピとか、
ほぼ実証できない話ですよね?爆

それをそのまま信じて受け止めてる人がいると、
頭悪いんじゃないかなと、私なんかは思いますよ。

この前、FBで、私のコメントに宇宙人がどうとか、
未来の地球人のなんとか、とかって書き込みをいただいたので、

私が
「宇宙そのものが人間の妄想だし、未来とかも妄想だお。」
って書いたら、その方が

「進化認識ゲーム自体が、妄想をエンジョイするためのゲームなんだから、
妄想と騒ぎ立てるのは、真剣にゲームをやっている人達に失礼だと思う。」

とお返事くださり、も、めっちゃめっちゃウケて、
PCの前で爆笑してしまいました。

そうでした。

真剣にゲームしてる人たちに失礼でした。爆。

すみません。爆爆

私は私で、

真剣に、この宇宙の真実と真相に迫りたいと思っています。

私は、
真剣にゲーム・・ではなくて、
真剣に本当の事が知りたいのです。

嘘とか、妄想とかいらんがな、って思います。
誰かが作ったものとか、意味づけしたものとか、
決めつけとか、
いらないのですよ。

神話でもなく、ストーリーでもなく、

私は、本当のことが知りたいのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。