自分の現実に立脚する

今日は関東を離れて地方におります。

家を離れると、

ぼんやりする時間もできるので、

いろんな人の新月読みなどみたり、

動画みたり、しました。

おもしろいですね〜〜。

ここ2、3日は色んな人の発言が

素晴らしすぎて感動することが

多かったなー。

みなさんにとってはどんな新月ですか?

———————-

現実って、自分が体験したことこそが現実で、

他人が体験したことは、

本人以外の人にとっては、妄想なんです。

ここが、妄想だってことを、

理解できないと、

現実を見誤る。

自分の現実ではないのに、

あたかも自分のことのように、

感じたところから、

自分の軸をすっかり失う。

まずは自分の意識を自分に立脚する。

これが、できないと、

全く人生は自分のものとしては

進んでいきません。

他人のものとしては、進んで行くけどね。

もし自分の人生を自分ものにしたいなら、

自分の現実に立脚すること、

これなしには、

自分の軸は持つことできないよって話。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。