自分の軸をもって生きるには

こんな記事をみた。

あなたに起きることや目の前に現れる人はすべて引き寄せで、悪いこともギフト」とかいう説が大キライ
http://kasakoblog.exblog.jp/25948341/

私はこの内容に、100%反対意見である。爆

ちかんに会うのは本人のせいだし、
ストーカーに会うのも本人のせいだ。

そうすると、地震でなくなった人はどうなの?とか、
それも本人のせいなの?おかしいやん!!とか言う人が必ずでる。

あのあのあの、本人のせいって、別にそれが不幸とか思いこんでいない?

死ぬのは別に不幸ではないし、
みんな必ず死ぬんだぜ!?
それとも、あなただけ死なないとでも思ってるの?

その原因が地震だろうが、交通事故だろうが、病気だろうが、

死んだから不幸とかってのは、思い込みでしょ。

死んだ本人は、「おお~。おれは津浪で死んだのか―。そういう死に方もあるよね。」くらいにしかおもってないんじゃないかな。
だって、必ず、いつか死ぬんだし。

不幸だっていうのは、残された人が不幸だと思い込んでいるんだよ。

「若いのに、」
「まだ子供なのに、」
「津浪さえ来なければ、、」って
残された人の、その無念さは良くわかるけれども、

亡くなった本人は、「いい人生だったな」と思ってるかもしれないし、
「楽しいじんせいだった」と思ってるかもしれないよ?

その人の人生はその人にしかわからない奇跡に満ちているのに、
「地震でなくなったから不幸」とか思ってる人のが傲慢でしょ。

その傲慢さ、わからないのかな。

津浪で家ながされた人も大変だと思うよ。

そりゃ大変だろうって思うさ。

だけども、必ずしもそれが不幸とは限らないんだ。

不幸だよねって思ってる人のが傲慢だよ。

何様だよ。不幸の押し付けかよ。

レッテル貼りかよ。

チカンに会うのもストーカーに会うのも、
その人の問題なんだわ。
無意識ちゃんが何かそういう目にあうといいなーと
思っちゃった背景がある。

この無意識ちゃんは何でも引き寄せる。
自分の都合のいいように、引き寄せるのだ。

そりゃ、顕在意識的には、不都合なことは沢山ある。

誰もストーカーに会いたくないし、ストーカーで殺されちゃう人さえいる。
そんな目にはあいたくないって顕在意識では思ってる。

でもね、無意識ちゃんはそうは思ってない。

なにかメリットがあるとおもっちゃった背景が必ずあるんだわ。

だから、この無意識ちゃんが何を思ってるか、

顕在意識とは別のなにを企んでるかを知ると、

人生がとても生きやすくなるんだわ。

それがわかるようになると、

自分の人生に100%責任を持てるようになってくるんだわ。

そして、現実がとても変わってくるんだわ。

現実を変えるためにできることが沢山ふえてくるんだわ。

そして、ガッツリ、自分の軸をもって生きることができるんだわ。

でもこの事は、みんなが理解してほしいと私は思ってない。

つか、この世は不確実って思ってる人が増えてくれたほうがいいなって思う。

「引き寄せなんかない!」ってもっと言ってほしい。

ぜひぶいぶい言ってほしいって思うんだ。

そんで、不確実な人生に翻弄されて生きるがいいよね。

引き寄せとか存在しないって思う人が沢山増えるといい。

どんどんそういう人を増やして欲しい。

運命に翻弄されてアレ〜とか言ってる人が増えれば増えるほど、

私には、いっぱいやれる仕事があるんだよね。

だから引き寄せはない、

運命は不確実、いつでも自分はその運命の被害者ってみんなが思ってて欲しいぜ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。