自分ファーストの人は、記事って書けないんだよって話し。

今週は、わたしは

また新たな学びをしています。

昨日はデモセッションでおいおい泣き、

今日はまたどうなることやら。。。笑

自分いう存在は、

自分にとっては当たり前すぎるので、

とても特別ではありません。

なので、谷原さんってこうですよね、とか言われると、

すっごく意外な気がします。

特にブログと実物にギャップがあるという意見。爆笑。

これ、私的にはすっごい意外なんです。

たぶん、ブログって対人なしで話ししてるんだよね。

独り言っていうか。

でも実物っていうのは、

当然、そこに誰か人がいるわけで、

つまり「対人」の在り方が含まれるんだよね。

人と会ってる時に、自分のことばかりベラベラしゃべる人って、

ちょっと、頭悪いでそ?

いや、ヒプノのセッション受けてるときとか、

セラピー受けてる時とか、

そういう講座の時は、

クライエントさんは自分の事しゃべるのが普通。

自分のこと話さないと、セッション成り立たない。

でもセラピストが自分の事べらべら話してたら、

セッション成り立たないやん!?

で、わたしは基本、人と会ってるときって、

そうしたセッションしてる時、講座してる時なので、

自分のこと話したりしないやん。基本はしない。

そんな頭悪いことしないわけさ。(笑)

で、それって人と会ってる時は、

基本それがデフォになってる所もあり、

つまり職業病として、人の話しを聞く側にまわりがちなんだよね。

だから、ブログに書いてる時と、

人に会って話ししてる時って、

違くて普通だし、

つか、その時の目的がぜんぜん違うと思ってるんですよ。笑

おれ、結構、空気読む人だからさ。(ほんとか爆)

今まで、色んな人に出会ったけど、

だいたいブログでブイブイ書いてる人って、

会うと、ものごし柔らかだったりとか、笑

相手をよく見てたりとかする傾向があるなと感じています。

そうじゃないと思考力ってつかないって言うか。

観察眼つかないっていうか。

相手の話しを良く聞くから、

アウトプットするものができる。

だから記事がかける。

そんな感じではないでしょうかね。

会った時に、自分自分でブイブイした感じの人って、

結局、人のこと見てないし、

見てないから、

ブログとかでも書く事がないか、

書いてても内容ウスイって気がします。

え、なんか、わたし今日は毒舌だな。

昨日のセラピーの効果かな。

えっとー、

ま、いいや。笑

今、勉強しているセラピーはすっごい気がするので、

これは、習得して、モニター募集して、

みなさんに体験していただけたらなと思っています。

今日も頑張ってきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。