自分のツボに応えよう。

人って何かしていると、

ふっとこんなことしてて良かったかなとか、

こんなことやってても意味ないなとか、

これってそんな一生懸命やることなんだろうかとか、

わりと思いがちだ。

わたしも時々思う。笑

そんな時にも自分を導いてくれるものって、

やっぱりこう、「自分の中のツボ」を押さえてるかどうか、

なんじゃないかと思う。

自分の中のツボ・・・

ここにはあまり深い理由はない。

いや、きっと、潜在意識的には理由はあるんだけれども、

それは意識上には登らない。

なんか、どうしてもこれ面白い。

なんか、どうしてもこれ好きだ。

こうした感覚は重要なのだと思う。

わたしは、まずテレビを見ないので、

ほとんどの情報はネットから得ていて、

また、太陽・水星が水瓶座だし、

木星・天王星のが天秤座なので、

わりといろんな情報を一気に集めて読んでいる。

でも、自分の仕事に関係してる感じのものしか読んでないと思う。笑

もし、わたしのネイタルチャートに双子座に天体があったら、

きっともっと集めて読んでるだろうけど、

双子座ほど、あらゆるものに手はださない。笑

わりと、「ココ」っていうポイントだけだったりする。

そのポイントはとても偏屈だ。

なんていうか、

双子座の人は、

情報集める段階でのジャッジってあまりしないけど、

水瓶座とかになると、

情報集める段階で、読まずにジャッジしてるとかもある。爆

読まずに内容を把握して、

(透視のようだが透視とかではなく、ただの偏屈)

自分に必要な情報だけを取りこむみたいな。笑

それが時に偏屈すぎる。爆破

偏屈なのは良くわかっている!

水瓶座のへそ曲がりさと、

頑固さってたまらないよね。爆破

時に自分でも呆れる。

でもまぁ、しょうがないね。(しょうがないのか)

わたしは、今、あの人素敵だなーと思っている人がいるが、

その人も水瓶座だ。

かなり偏屈だ!

たまらなく偏屈だ!

水瓶座の人は、遠くにいても、

もう偏屈さが、漂いすぎている。

えっと、今日は何を書こうとしてたんだったけかな。

あ、自分の中のツボね。。

うん。。

どうしてもこれが好きなんだよ、っていうものを仕事にしようよ、って思う。

で、わたしは、SNSは好きだし、情報集めるのは100%に近いくらいSNSだし、

よぉーく観察してこそわかるものがある。

もしSNSを使って仕事したいなら、

コンピューターの前にいる時間はどうやっても増えるし、

色々、他の人のブログの書きかたとか、

HPの作りとか観察する必要がある。

これ観察せずに、自分発信しても、

あんまし、世の流れに乗っていけない。

そんなのかんけーねー!っていう論理はたぶん、通用しない気がする。

で、もしSNSが嫌いなら、

嫌いでも大丈夫な感じで仕事を進める必要があるんだと思う。

たとえば、実店舗を持つとか。

また、どうしても、自分をSNSで晒せないとか、

SNSで宣伝ブログが書けないとかいう人も、

そこにどうしても躊躇があるという人は、

個人プレーしない事をオススメしたい。

そうした人は、

どこかの会社に勤めるとかのが絶対に良い。

無理すると、ほんと身体壊す。

自分のツボに背いて行動しても、

何も良い事はない。

どこに心の抵抗があるのか、

どこに心の喜びがあるのか。

喜びのあるところに、

仕事の展開があるのだと思う。

心の喜びと、心の抵抗に、忠実に応えていくことが必要だ。

たとえば、面白いブログを書きたいと思ったら、

面白いと思うブログをガンガン読んで、

どう書いたらこんなに面白くなるのかって、

研究しなくちゃだし、

そもそも面白いブログも読んでないで、

面白いブログ書こうって、

無理だし、不可能な希ガスるるるるんるん。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。