結婚相談所の記事が思わぬほど反響があった件。

おっはよーごっざいまーす。

えっと、先日ね、結婚相談所の方のブログを

FBシェアしたんです。

そしたら、思わぬ反響があって、

「結婚相談所のブログ記事に傷つきました」というメールが、

いくつかキマした。。

あれを読んだら、私には結婚無理だぁあああー!!って

自信を失ったぁあああーっていうメールです。

ああ、わたしはやらかした、と思いました。

記事シェアに失敗したと思いました。

うかつだったと思いました。

私は婚活セミナーをやってる身。

クライエントさんの自信を喪失させてはいけない身でした。

でもちょっと良く考えてほしいのですが、

あれは営業記事だということ。

ぜひぜひ、理解してください。

そのいただいたメッセやメールには、

私は「これは結婚相談所の人が営業で書いてるブログですから、

その営業所としては、とにかく相談所に来てほしくて書いてるんです。

そこわかりましょう。」と書きました。

結婚相談所としては、そりゃ、

綺麗な格好してきてくれたほうが、成功率高くなるし、

若いうちにきてくれたほうが、成功率高くなるし、

それが相談所の成績となりますから、

そういう自分のところの利を考えてあの記事書いてるわけですよ。

で、意識研では、前も言ってるんですが、

典子さんという結婚のスーパーバイザーがいらっしゃいます。

彼女の話しを聞いてほしいですね。

彼女は化粧してません。

スタイルも別によくないです。(ごめんね)

太ってますよ。(ごめん)

そして化粧もしてないし、

恰好もTシャツにズボンとか、いう感じ。いつも。

でも、いつもいつも、望みの結婚をばっちりキメてきました。

2回ともばっちり幸せな結婚を成就させています。

彼女の話しを聞いてほしいなって、

メールやメッセをもらって、思いました。

その結婚相談所の営業ブログとはわけ違います。

あのね、結婚ってそんなに難しいことじゃないの。

ってことが典子さんの話しを聞くとよぉぉぉおおおおおおくわかると思う。

そして、ぜんぜん、自分を取り繕わなくていいんだって事もわかると思う。

でね、結婚のメリットって何かというと、

まったく違う人を自分の人生に取り入れることになるから、

もっすごい視野が広がるんだよね。

もちろん、今までの自分ではいられなくなるから、

キツイ人もいるかもしれない。

でも、そのキツさも、

山の高みに登るためのキツさだと思う。

山に登ってみる景色は格別。

もちろん、その山に登るか登らないかは自由だよ。

でも、もし気になるなら、

まずは登ってみてもいいんじゃないかなって思うんですよね。

意識研では、今、協会内で結婚講座というのをしています。

まだ、これを世に出していいかどうかを思案している段階ですが、

完成したら、みなさんにもご受講いただけるといいかなーと思ってます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。