自分の感覚に気がついてますか?

うちの次男は陸上の選手で、

夏は、陸上も色々と大会があるのですが、

今年は無観客大会ばかりで、

観戦に行くことができません。

今日も東京選手権が行われております。


次男も出場する予定でしたが、

先ほど、

「来週のために今日は棄権することにした」

と連絡がきました。

来週は関東選手権があります。

次男は、400メートル陸上の選手ですが、

この人、いつも思うんですが、

自分の体の声を聞くのが上手いんですよ。


あの、あのあのあの、

忘れもしませんが、

次男が高校生だったとき、

県の代表選手になって福岡まで行った時、

私も見に行ったんですよ。福岡まで。


しかし、次男は福岡まで行きながら、

「ちょっと足が万全じゃないから」って言って、

棄権してました。爆


あの、走れないほどじゃないんですよ?

怪我は特にしていません。笑

ちょっと、万全じゃないというだけ。

で次男曰く「これ、記録出さないとならない大会じゃないから」と言っていて、



いや、そうかもしれへんけど、

県の代表選手やし、

陸連の強化選手とかに選ばれてたし、

おかんも福岡まで飛行機で見にきてんだよ?


というシチュエーションでも、

自分の体の声に従う人なんですよ。


人の目とか状況とか、しがらみとか、

全部無視。爆



これは、いつもそう。

だから、次男は大きな怪我をせずに、

大事な試合で着々とチャンスをモノにしてるんだなって思います。


自分の体の声、聞けていますか?


すごく大切なことだと思うんですね。

また次男は、ちょっと足が痛いと、すぐに親に連絡してきます。爆


自分をカッコつけずに、

人に調子悪いんだよねって言えるってのも大事ですね。





で、体の声を聞くだけでなく、

自分の目的や目標を見失わないってことも大事だなと思います。

目先のしがらみとか、人間関係とかに惑わされちゃうと、

大事な時に、実力が出せなくなる。





もしあなたに、自分の調子を打ち明ける相手がいなかったとしても

あなたは、自分自身のメンターになることができます。


自分で自分の体や心の声を聞いてあげる。

痛い時に痛いと言えること。

まずは自分で自分の感覚に気がつくことが重要です。

そうしたら、人に話すこともできますね。


明日の瞑想会は、

感覚に深く入り込むというテーマ。


会場はこちらです。

会場はこちら。https://www.facebook.com/groups/sorahypnosis初めての方はメアドとお名前を入れてください。

自分が自分であるために、瞑想のひとときを!

瞑想はあなたに気力、体力、集中力を与え、

あなたのあらゆる困難を 打開するきっかけをもたらします。

週に一度、瞑想の時間を持つ習慣をつけませんか?

毎週土曜日9時から完全無料のオンラインイベント

「マインドフルネス瞑想会」が行われています。

明日(8月14日)のテーマは、感覚に深く入り込むです。

自分の感覚に気が付いていますか? 本当はどう思っているのか。

自分は何をどう感じているのか。

私たちは、日頃、多くの人間関係の中で、自分の感覚を置き去りにしがちです。

置き去りにされた感覚は、

決してなくなることなく、

あなたの中で、あなたにいつか見つけてもらうために、

ずっとそこで、あなたを待っています。

その自分を自分の感覚を、拾いにいきましょう!

週に一度のリセット時間!

現代人の私たちには、必ず必要な時間です!!!








  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。